31w3d 誕生日&マタ旅in伊豆② | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

31w3d

誕生日&マタ旅の続きです

お宿は、修善寺温泉の湯回廊菊屋さんにしました
老舗旅館で、夏目漱石ゆかりの宿です

そもそも、温泉に行きたいなぁってのは決まってたんですが、どこにってのは無くて箱根、伊東、熱海、伊豆あたりで探してました

最初はマタ旅プランがあるお宿を探していたんですが、マタ旅プランって大体ついているのが食前酒をノンアルに、マタニティパジャマの準備、マッサージ、禁煙&ベッドのお部屋で、体調不良によるキャンセル料がかからないってところが1番の魅力かなと
ただ、普通のプランより1万円くらい高くなってしまうし、その料金が私だけでなく旦那さんにも発生するからうーん…って思い、マタ旅プランではなく普通のプランにしました

さらに、楽天スーパーセール中に予約したのでセール価格で予約できたのでラッキー

でもって、今回お世話になった菊屋さんは口コミも良かったので楽しみだったんですが、とっても良かったです

予約のときに備考欄に『妊婦』と記載したので、色んな所でお気遣いして頂きました

まず、チェックインの時に『お部屋が2階で階段がないのですが大丈夫ですか?』と
2階なんて全然大丈夫

お部屋はダブルの和洋室にしました
{F1FEB36B-CE42-4EC3-ABCC-757A031131FE}

{2EDDC8A2-F1DA-47B6-9540-2173A0EA7A3A}
写真だと分かりにくいですが、天井が高くてとっても開放感のあるお部屋

お部屋までの廊下もモダンな雰囲気でステキ
{8F8B2ACE-F5E6-41D6-ADE8-1C673FE7C993}

そして、『湯回廊』というだけあって、日本庭園をグルッと取り囲む感じで旅館が建っていました
{94364996-541E-4299-9D5F-280785D945D5}

{05E476A1-A4DA-495D-94BF-F9AC3346B6FB}

{6A8C4721-F2B2-4568-B9A3-4D3F9B1FE066}

{0DD8E88C-635B-4785-9435-3F18734D7B26}

夕食は、月替わりの趣肴懐石にしました
お席には、私の方にはクッション&膝掛けの準備が
食前酒は、私はノンアルに変えてくれていて、先付&前菜がこちら
{C0656BD4-600B-4F5A-90DC-9653168B686C}
正月明けなのでちょっとお節っぽい感じでした

お吸い物は、鯛潮汁。
{4BA5E98A-F48D-47BF-832A-4A86202C7A69}

お造りには、その場ですりおろした本わさびが
{3716D5FE-E384-4508-BE99-C397DA246D00}

この後のメニューが、2〜3品ある中から好きな物を頼めます

台の物は、私は桜海老のかき揚げ
{C7C9E634-FBE3-4A66-B742-23ACA97B6BC9}

旦那さんは鰈(かれい)の西京焼き。
{EF8A83A6-46A9-424C-83F7-29662CF77C64}
ここから、旦那さんはビールから熱燗に変え、一口食べる事に『くーーっ』と言いながら食べてました

洋皿は、私は菊屋特製豚角煮
{D26646C6-43EE-42F8-9CE2-037BEFA77D64}
あんまり、こーゆー所で角煮とか選ばないけど特製という言葉に惹かれて
バルサミコが効いていて、さっぱりした感じでした

旦那さんは、鯛のプレゼ
{56CE662D-8BDD-4BED-8783-55F3DA086836}
こちらは、アメリケーヌソースだったんですが、こーゆーソースにうるさい旦那さんも絶賛の美味しさ
普通にパスタにかけても絶対美味しい

煮物は、私は甘鯛蕪蒸し
{F5DC31BA-EDAE-4551-B12D-4E4DC50ECDC8}
優しいお味にホッとします

旦那さんは、地魚の煮付け
{9A1625DC-7002-4B4D-8EBC-46E0A03E8805}
何の魚だったっけな?笑
でも、煮付け&日本酒の組み合わせが最高に好きな旦那さんはとっても幸せそうでした
熱燗も無くなり、冷酒に変えてチビチビと

ご飯は、私は黒米零余子(むかご)ご飯
{6A49FA86-1D9F-4D16-8BDD-51BA9191616A}
これ、唯一残念だったぁ…
私、零余子好きなので楽しみにしてたら一粒しか入ってなかった…

旦那さんは、鮭いくらご飯にしました
(写真は撮り忘れました)

水菓子は、いちご、グレープフルーツと静岡らしくみかんのプリンでした
(こちらも写真撮り忘れました)

お互い別々の物を選べたので食べ比べ出来たり、色んな物を食べれたので良かったですカナヘイきらきら
どれも、とっても美味しくて、ご飯にうるさい旦那さんも大満足でした
一応私の誕生日旅行ですが、旦那さんの方が楽しんでたなw
でも、文句言われるよりは全然良いので良かったです

2日目はまた次回
明日は、妊婦健診&同僚とのランチ

ここ2週間の体重増加が本当にヤバイので、明日こそ注意されそう……