2016年を振り返る‼︎ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

去年も書いた1年の振り返りブログ
今年も振り返りたいと思いますカナヘイうさぎ



1月:Honeymoon in CANCUN
{C9F4E425-56BD-49BD-A7D4-35C577F91A81}

{DC3E9695-9D53-4053-A6D0-2A1A291B01EE}

{8B22D8EC-0FC2-402C-9AFC-5E355A85703B}
今まで見た海の中で1番キレイだったカリブ海
行く前は全く興味が無かった旦那さんもすっかりカリブ海の虜
初のオールインクルシーブのホテルも良かったなぁ
胃腸炎にさえならなければ……


2月:HTB花嫁会
{2AEDE005-D808-4FF3-BBE3-29C2A740BFAB}
もはや、何回やったか忘れてしまったHTB花嫁会
今年もたくさんのヒルトン花嫁さんと出会えて楽しかったなぁ
結婚式場が同じという共通点だけで、こんなにも輪が広がるとは思わなかった



3月:毎年恒例いちご狩りいちご
{9EBC5DE2-5856-4F56-90C8-834E7198926E}
地元でいちご狩りいちご
毎年の恒例行事だったけど、来年はお休みだな…
再来年はぽん2と一緒に行けるといいなぁカナヘイきらきら



4月:初めての結婚記念日
{A259BE3E-6032-4631-A241-7E5F88DC5297}

{FA0AC18F-09BE-4381-A805-6D6B12E3A299}
初めての結婚記念日はイタリアンディナー
結婚記念日と同時に、交際7周年記念日でもありました
この時はまさか結婚2周年は家族が増えてるとは思わなかったなぁ…

不妊治療の為にクリニックに通い始めたのも4月でした


5月:引っ越し
{E424185B-8E9F-4184-94E4-596FD9319A43}
結婚前から5年間同棲した家から旦那さんの実家のマンションへ引っ越し
正直住み心地は前の家の方が良いです。
でも、今思えば環境を変えた事が妊娠という良い方向に進んだのかなぁと


6月:同僚の赤ちゃんに会いに
{E31CE148-BEA6-4098-855E-D9BA0B4D941E}
5月に生まれた仲良しの同僚の赤ちゃんに会いに行きました
3人でよくご飯に行っていたので、無事生まれた赤ちゃんに会えてキュンキュン


7月:AIHからの妊娠
{A33885EB-797E-40B3-98FF-D1A4C6719DA5}
生理がなかなか来ず、治療が進められない事にモヤモヤしながらも、どーにかこーにか7月1日に初めてのAIHを行い、妊娠

検査薬で初めて陽性反応が出た時は、まさか1回で妊娠できると思わず、本当に嬉しかったなぁ
最初はエコーでも胎嚢しか見えなかったのに、今やエコーにはおさまりきらず、元気にお腹の中で動いているのが本当に奇跡だなと感じます

旦那さんの誕生日in清里
{ED3DB073-13A4-432D-912F-896A1E4F8CDD}

{C77F51A3-A16F-4D0F-AEB1-551DDED8AB01}
そーいえば、旦那さんの誕生日旅行について妊娠でバタバタしてて記事にしてなかったなw
いつもは、遠出するんですが今回は1月にハネムーンに行ったし、妊娠超初期だったので清里に1泊ドライブ旅行に行きました
自然を満喫出来て、良い気分転換になったもののこの時絶賛風邪引き中で、薬は飲めないし、若干ムカムカもするけどつわりなのか風邪なのか分からなかったな


8月:両親へ妊娠報告
{210F9179-E8F3-4BEC-B1D3-99DEC8DF3EE3}
無事心拍も確認できたので、実家に帰った際に両親へ妊娠を報告
姪っ子と映画を観に行った時に、最初で最後のつわりらしいつわりの症状が1回だけありました


9月:結婚式1周年お泊まり&TDL
{F4DC329F-8876-4B8A-B246-7EA844F161CB}

{124F92F1-D1CA-425E-9A81-404A81538371}

{A35F8F7B-E6C8-42EB-A098-2D4A5130BAA7}
結婚式を挙げたヒルトン東京ベイへ1周年記念でお泊まりし、翌日にはディズニーランドへ

結婚式からあっとゆー間の1年で、まさか結婚式の1年後に妊婦としてお泊まり出来るとは思わず
この時はまだ全然お腹出てないけど、ミッキーにお腹ナデナデしてもらったのも良い思い出
出産前にSEAにも行きたいけど、厳しいかなぁ…


10月:安産祈願
{B49CE8FC-6DB4-4AA6-ACC8-2BFF2AA9356C}
水天宮に安産祈願へ
この時はちょっとお腹出てきたと思ってたけど、まだ全然お腹出てないな
無事出産したらお礼参りに行かなくちゃ


みーちゃんとアフタヌーンティーinウェスティンホテル東京
{AA8C4302-26F7-4281-9DF3-44E6060AE36E}
ブロ友のみーちゃんと、アフタヌーンティー
私より予定日が3週間早いみーちゃんとは、色々情報交換したり共感出来る部分も多くて楽しいひと時
年明けのランチも楽しみだなぁ


11月:仕事が忙し過ぎた魔の月
{7A1B76EA-1084-4511-804A-A983DE4AFDAE}

仕事が超絶忙しくなり、プライベートの写真が全然ない…
ただ、ぽん2が男の子だと判明
少しずつ赤ちゃんグッズの準備を始めました


12月:4Dエコー
{4EF239FC-7E86-4B2C-9CE9-5EBA97AED52D}

4Dエコーで初めて立体的なぽん2とご対面
可愛すぎた
旦那さんも初めて一緒にエコー見れました

北海道フェアin東京ドームホテル
{C95F8B03-3602-486E-8F46-13E3820EC3A4}
これも書いてなかった気が…
東京ドームホテルで行われていた、北海道ビュッフェでカニ・いくらを死ぬほど食べましたw
しばらくカニはいいや…

そして本日、無事28w0dになりました
{B11DE2D1-8640-4D5D-8700-8A958F08D6BC}

{E4F455F3-5B9E-4301-8C57-80DDB7585014}
いよいよ、妊娠後期!!
ぽん2に会えるまであと84日カナヘイきらきら
昨日は仕事中も家に帰ってからも逆に大丈夫カナヘイ!?ってくらい元気に動いてましたが、ここまで妊娠による大したトラブルも無く、ほぼ妊娠前と同じ生活ができていることに本当にありがたく感じます

妊娠前は絶対つわりでまずダウンして、仕事行けないとかゲーゲーしちゃうイメージで、つわりが落ち着いたと思ったら切迫になって…とか想像してたんですが、そんなことは全く無く快適な妊婦生活

残りあと少しの妊婦生活も無理はせず、でも赤ちゃんをお迎えする準備をピッチをあげて行きたいと思います



そんなこんなで、やっと今日年内の仕事を納めて来ました
無事終わって良かった

こーやって1年の振り返ると、前半はまだまだ去年の結婚式モードに浸っていましたが、夏からは一気にマタニティー一色になりました

去年は、それまで長い間同棲していたとはいえ結婚1年目で結婚式に全てを捧げた1年。
今年は妊活からの妊娠
来年は出産→子育てとどんどん変化していくんだろうなぁ

来年も充実した年になりますように

それでは、皆さん良いお年を

あきぽん