なんかモヤモヤするときは、感じ取るようしてるけど、その自分の感情を知るって怖いものだなと思う


探って出てくるのは

ネガティブなことばかり…

怒ってたり、怖かったり

今の現実とは関係ない感情なもんだから

自分でも「何が?」「どうして?」


パートに入るなり、なんかモヤモヤするから探ったら、私、怒ってた

理由は、パートの皆が羨ましい、皆、仕事が出来る人たち、私以外の人達は楽しそうに話せてる、私だけが外れてるから、と。

現在の私は、周りとそんなに話せない感じではなくなったし、そもそもそんなに話さなくてもいいのは分かってる。。。

。。。子ども時代の感覚が絡んでるんだ( ー̀ωー́)


そうか、そうか、怒ってるのね、と今の私は、受けとめる





昼過ぎに、長女が高校から帰ってきた

体育祭の練習のため、いつもより早い帰宅

おにぎりは持たせてるが、

家でのお昼ご飯がいつもと同じような簡単なもの

大したものないんだ、からの、

私、親なのにできないと無意識に思って

怖い、できない、動けない、てなってる


分かったら動けるけど、

すぐではない



うーん

いつまでこんなの続くのかな


とはいえ、怒りと怖いは以前よりだいぶマシ

悲しいのが圧倒的

体動かなくなる、泣く

かなり怖い、知りたくない感覚だよ