私は友達とうまくいかない人


中学時代は友達ゼロ

学校で、1日、誰とも話さずにかえってくるとかしょっちゅう

めちゃくちゃ苦しかった

蓋してたよ

あの頃は学校に行かないなんてありえない時代だったからね…


大人になってから、高校時代からの友達とは縁切れた

今思うと、母親を投影してたらしい

やらかした

今も痛い


それでも、

会って昔みたいに話せるように

なると妄想してしまう




妄想する背景は、

私は変化したよ

あの頃よりマシな大人になってるよと伝えたいってのがあるみたい


振り返る

あの頃の自分を把握したくない

分かりたくない

何にでもケチつけて、見下してるのを隠していい子のつもりでいたけどバレてたから



そんな自分のはずじゃなかった


でももう10年以上連絡は取って貰えない


事実を分かりたくない


無意識はまた連絡したりしてもらえるとか思って妄想

アホすぎる

痛い

そこが分かれない私の無意識


分かろうとする

言葉にするの、めちゃくちゃ苦しい、痛い



ああああああああああ


前に進みたい


でも、でも、でもよ、

私、友達のことより、

目の前のことを頑張ってるやん


パート先での人への恐怖心を取り除いた

頑張ったよね


子育ては、子よりも自分が変化した

めちゃくちゃ大変だった

つらくて発狂しそうだったよ笑


頑張ってるよ


分かる、分かるよ、

変化したよ、頑張ったよ、誰かに言いたいんだね、

必死だったよ、苦しかったよ