ドラマ「不適切にもほどがある」終わってしまったーえーん



今日、途中、キヨシくんが不登校の子に話してた事が泣けたえーんキラキラ




そのシーンの少し前のCMで

確かAC・公共広告機構のやつで、内容うろ覚え&私の解釈だけど

将来今ある仕事のうち49%がAIに代わります、激動の時代を生きる子どもたち…っていう。


我が家の、ほっといたら不登校になりそうな次女(平均とギフテッドの間くらい。生きづらさがあるらしい)を学校に行かせてるのは古い考えになるのかな?

子の好きなようにさせて、YouTubeいっぱい見る方が時代の波に乗れるのかな。なんて一瞬思ってしまったが

そんな考えはすぐにきえたキヨシくんのセリフ。


そうだよ!そうなんだよ!だから行って欲しいんだよーーーー!共感!


キヨシくんの長ゼリフをまたみたいにっこり



ドラマ後半、超高級車が出てきてたのを見て思い出したけど、

私のパート先に昔いたフリーター君で、

ものすごい車好き、外車が特に好きな子がいた。

当時はフォルクスワーゲンを少し変えたり、スイフトもいじって乗ってて、

若いしフリーターなのにそんな車に乗ってるなんて、お金大丈夫かな?親御さんどう思ってるのかな?なんて思ってたけど

車オタクな彼は

ラ○ボルギーニに中途入社を決めて、フリーター卒業していった。





話がそれちゃったチュー

3ヶ月間、毎週楽しみだったな

しばらくは、ふてほどロスだな(。・_・。)