今日は2枚描けましたので早速up

武豊騎手&幸四郎騎手
なにかの御enです(o´∀`o)-武豊&武幸四郎

武さん、これで3度目の挑戦でした・・・。

何度描いてもなんか違う。
う~~ん、ちょいコワ。。。
途中、アレ?これQちゃん(高橋尚子)に似てるんちゃうんって思えてきました。
彼と彼女はもしかして似てるのか??
いや、わしの腕が未熟だからです…。

何で似ないかな~
(似ないなら載せんなて)

兄弟二人で並んで笑っているイラストで完成させようかな~

でも、何か淋しいから、プリクラちっくにしようかなぁ~

ちょっと気持ち悪くなっちゃったな~

笑顔と間逆の言葉しゃべらせちゃえ~~

で、こう仕上がりました。


「オレのマックはないのか」

は、小倉競馬場に開催当日、寝坊してやってきた武豊が言った言葉。

武豊TVのジョッキー新年会(2007年)で出たこぼれ話ですw

爆笑しながら「王様か」と、言ったのは福永騎手でしたが、ココでは幸四郎くんに言ってもらいました。


続きまして四位洋文騎手
なにかの御enです(o´∀`o)-四位洋文

四位騎手を描くとき、やっぱり、顔の角度はこの角度かな~~と、決めていました。
顎を上げて、見下ろす感じで。

四位さんもこれで4度目くらい。
やっと納得いく四位騎手描けた。

そう言えば、最近、民主党の「樽床議員」を見ると四位さんが思い浮かびます。

なんとな~く似てる気がす・・・・。


横にいるのはディープスカイです。
貴重なタキオンの血の後継者です
子供だちに早く会いたいですね

持ってる看板の意味は・・・・

勝利騎手インタビューは、騎手が喋っているときは静かに聞きましょうねって意味ですw


ペタしてね