オレンジ色の部分が
皮膚の上から触れて
今自分で確認できるしこり。


触れた感じの感覚では、
上はグリーンピースくらい、
下は枝豆より大きそう。


見た目ではまだわからないくらいの大きさ。




赤い部分は4年前の初発時のしこり。

こちらは生検して取り出したときに
先生に言われた大きさです。

首の一部がボコっとしていて
見た目でも明らかにわかる状況でした。






触った感じはやはりゴムのような
弾力性のある感じ。

昔流行ったスーパーボールが
埋め込まれているイメージです。

痛みは全くなし。
発熱もなし。

初発時と全く同じです。





最初にしこりに気づいてから
すでに1ヵ月弱。

微妙に大きくなっているような気もするけど
はっきりわかりません。



それと細菌による炎症ではなさそう。

帝王切開の傷が膿んでしまったので
抗生剤(セフゾン)を服用していて
5日経ちますが
首のリンパ節には変化なし。


しこりが無痛で発熱もしてないから
元々期待もしてなかったけれど。








なんかもうかなり再発モードな私…

首のリンパが腫れること自体は
リンパ腫じゃなくてもよくあるそうですが
自分に限っては4年前のあの時以外に
腫れを自覚したことがなかった。


どんなにアトピーがひどくても
親知らず抜いたときも
首のリンパが炎症で腫れることはなかった。


だからもし今後首にしこりができたら
再発の可能性が高いだろうな…
と漠然といつも思っていたし。







ただいつもと違うことは1つだけ。


今の自分の身体が産後であること。


いつもと違うことが起こっても
きっとおかしくはない。



自分を安心させる希望の光は
もうそこしかないよ…

お願いだから
悪いものじゃありませんように(´;ω;`)











私の運営するレースウィッグ専門店です


医療用ウィッグ

医療用ウィッグ、レースウィッグ


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

悪性リンパ腫ブログ