また悲しすぎるニュースが入ってきました


同じ血液のガンを患ったものとして

やっぱり辛い。




ご冥福をお祈りいたします。





Yahooニュースより~元中日・大豊泰昭さん死去~




大豊さん。


父親が大の中日ファン、

そして彼のファンでもあった。


小学生のときかな。


いつものように1杯ひっかけながら

プロ野球中継に興奮した父が

テレビに向かって叫ぶ。





『大豊!打て!!たいほう~!!!』




おかげで今でもその名前と活躍を忘れられない。


野球なんて、これっぽっちも興味なんてないのに。







享年51歳。


まだまだ男盛りでしょ・・・


早すぎるよね。







そして、もっともっと早すぎる・・・




ゆめちゃん、安らかに=難病児、渡米治療間に合わず—名古屋 - WSJ



ゆめちゃんは名古屋在住の2歳、

とってもとっても可愛らしい女の子。



生後1か月の検診で難治性の白血病が発覚。


それから2年もずっと闘病。


何度も移植して

国内での治療も限界にきたところで

やっとのことで掴んだアメリカでの希望の光。



たくさんの優しさとともに集まった寄付金も

あとほんの少し・・・!!


それなのに・・・






生れてからすぐ

2年も一生懸命頑張ってきたのに

なんであと少しだけ待ってくれないの?



本当に悲しい。

早すぎるにも程があるよ。



今頃おもちゃやお菓子に囲まれて

笑顔いっぱいで過ごせてるといいな。








キメラ抗原受容体遺伝子改変T細胞(CAR-T)療法。



ゆめちゃんが受けるはずだった新しい治療法です。


患者の血液から抜き取った

白血球(T細胞)を人工的に

遺伝子組み換えをして再び戻すと

がん細胞を標的として戦うという

とてもとても新しい治療法!




まだまだ国内で現実的ではないそうですが

最近アメリカを中心に臨床試験が

進んでいるとのこと。



早くたくさんの人の命を救えるような

確立された治療法になりますように。












私の運営するレースウィッグ専門店です


医療用ウィッグ

医療用ウィッグ、レースウィッグ


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村