一昨日あたりから

お腹と背中の

皮膚の表面が

なんだか痛い・・・


しかも右半身だけww



これが噂の

強烈な痛みを伴うという

帯状疱疹なのか(ノД`)・゜・。


でも目立った

水泡みたいなのないし

痛いは痛いけど

強烈な痛み

という程でもない。


感覚的には

剣山で皮膚の表面

を擦ってる感じ。


って表現すると

痛々しいケドね・・w




帯状疱疹て

ヘルペスウイルスが

原因になってるんだけど

子供の頃に

水ぼうそうに

なったことある人は

誰でも体内にもってるもの。



それが風邪ひいたり

免疫落ちると

体内で暴れだして

ヘルペスだったり

帯状疱疹として

出てきちゃうんだけど

白血球上がってきたとはいえ

やっぱりまだまだ

免疫不完全なんだろうねー><




ヘルペスといえば

実はワタクシ

かなり前から

因縁の仲でして

たぶんリンパ腫なみに

詳しいと思う・・・!!


全然嬉しくないけど(ノД`)・゜・。




まずかれこれ

さかのぼること

二十数年前・・・

まだまだ可愛かった

幼少のあきピヨも

もれなく水ぼうそうにかかり。

(もちろんこれは覚えてないw)



そっからめでたく成人し

青春を謳歌してた

ある日突然・・・

夜に39度の高熱!


と同時に

当時アトピーがひどくて

顔にも出来てたんだけど

なんだかいつもの

ただのアトピーの症状と

明らかに違う・・・


鏡で確認してるうちに

あれよあれよという間に

水泡みたいなのができて

唇と目も

人相がかわるくらい

パンパン!!!


熱も熱だし

これはただ事じゃないと

次の日の朝一番で

病院へ。


大学病院で

すごく混んでたんだけど

あまりの高熱と

お岩さんのような

ヒドすぎる顔を見た

看護師さんが

すぐベッドを用意してくれて。


今思えば

あのときの対応のよさは

ほんと感謝!


いくら体調悪くても

平気で待合室で

待たせる病院て

結構あるもんね><



で結局

判明した病名がこれ。


『カポジ水痘様発疹症』



ひどいアトピーの人が

ヘルペスになると

皮膚のバリア機能がないから

どんどん広がって

重症化しやすいらしく

私も高熱を伴いながら

見事顔中に広がって

それはそれは

見るも無残な状態になって(ノД`)・゜・。


で、すぐ入院して

点滴で治療しましょうと

約1週間入院したのー。



目だけじゃなくて

唇もはじけたたらこ

みたいになってたし

顔中、固まった血とリンパ液と

かさぶたでまみれてたから

入院してた大部屋で

他の人とすれ違うときとか

めっちゃ見られて

すんごい恥ずかしかったー。


退院するときには

目と唇のハレは

治まってたんだけど

それ見た掃除のおばちゃん

「あら!そんなお顔してたのね~!」

ってあまりの変わりように

びっくりされwww



しかもそんな状況なのに

相変わらず

食い意地は張ってて

けど唇がそんなんだから

口が1センチくらいしか

空かないのw


全然食べれなくて

悔しかったという

切ない思い出が・・・ww




そっから

無事落ち着いて

退院したんだけど

半年くらいは

顔にモロ痕が残って

気になってたけど

今はほとんど

わかんないくらいになったから

よかった☆


そのカポジ事件があってから

生理前とか

風邪ひいたときとか

月1くらいのペースで

今でもポツっと

唇とか顔のどっかに

ヘルペスできるんだよねー><



もう付き合いも長いから

できる前にわかっちゃうの。


だからそんなときは

常備してる

バルトレックスっていう

ヘルペスの薬を飲んじゃう!


そうすると

できてもすぐ治るから

いいんだけどね。



あっ!

あと退院したすぐ後に

角膜ヘルペスにも

なったんだった!!


ほんっとに

ヘルペスの

スペシャルコース

経験してますわん(ノД`)・゜・。


唯一

性器ヘルペスだけは

なってないのが救い><


これもめっちゃ痛いし

辛いみたいだし。


ちなみに角膜ヘルペスも

笑えるくらい

びっくりする痛み・・・!


またこの痛みを経験するか

マルク5回だったら

絶対マルク選ぶもん!!


10回だったら

考えるケド・・・ww



でもこれ

ロキソニンとか

普通の痛みどめがよく効くので

大丈夫!


ってこれになる人

滅多にいないよねw





そんなこんなで

ヘルペス君とは

切っても切れない仲

なのでありますーー(´ω`。)グスン



だからとうとう

帯状疱疹もやってきたのか!?

って感じ><



とりあえず

手持ちのバルトレックス飲んで

様子みますデス(´ω`)





明日は

ずっと楽しみにしてたイベントに

旦那ちゃんとお出かけなのにー!!



行っちゃうけどねw



今日は10時には

寝てやる!!






みなさまも温かくして

ステキな週末をお過ごしください♥♥











にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村