さっきめざましテレビの特番に

大塚さんが生電話で出てた~!



思ったより元気そうで

本当に本当によかった♡



なんとなんと

臍帯血移植をして

先月無事に退院してたみたい。



再発が報道されたとき

一般的には移植が難しいとされる歳だし

いったい大塚さんはどうなってしまうんだろう(´ω`。)

ってすごく心配だったけど

無事に成功したなんて

ホントにすごい!!


テレビでも言ってたけど

やっぱり移植に臨むことは

奇跡に近かったみたい。



それなのに成功させて

感動。



ちなみにA型の女の子の

臍帯血をもらったらしく

血液型も変わったみたい。





人間ていろんな意味ですごいよね・・・




移植ができるってことを

発見した人ももちろんすごいけど

骨髄という血液作る大元を交換して

身体中の血液丸ごと変わっても

生きていける人間そのものもすごい。


もちろん移植によるGVは

生きている限り

ずっと闘っていかなければいけない

軽視できない現実だけれど

それでも大切な命を救う

ひとつの手段として

治療として選べる現代の私たちは

とっても恵まれてると思う。




できれば私も

このまま寛解維持して

移植のお世話にならないことを

願うばかりだけれど

万が一のことがあっても

まだまだ戦う術はあるのだ!

と思って

どんなときも

前向きに生きていけたらいいかな☆



そして大塚さんも

ここまま寛解して

また元気な姿を

テレビで見せてくれることを

心から祈っています・・・☆








にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村