秋晴れで

すっごく気持ちいい1日だったなぁ~♪



そんな今日も朝から撮影してたけど

気持ちのよさそうなお外にちょっとだけ出たくて

撮影ほっぽりだして

そのままの格好でコンビニまで行ってきたw



あきピヨDiary ~悪性リンパ腫闘病記とその後のおはなし~-1380441477136.jpg






このミントグリーンのパーカー

入院中に羽織ものとして

とってもお世話になってたんだよなぁ。

ふと思い出しちゃったw




そんなことはさておき

今日はレースウィッグを使った

ヘアアレンジを撮ってました☆


こんな感じでウィッグだって

可愛いアップスタイルもできるんですよー♡



あきピヨDiary ~悪性リンパ腫闘病記とその後のおはなし~



気になるもみあげや襟足部分だって

工夫すればとっても自然に見せられます☆


このヘアスタイルは

全体をゆる目に編み込みにして

最後にお団子作るみたいに

くるっとゴムで結んだだけ。



耳元もふんわりさせれば

もみあげだってカバーできちゃいます♪



特にレースウィッグだと

耳のまわりの毛も動かしすいので

すっごく自然だしアレンジしやすい。



最後に大きめのシュシュをつけて完成ー☆



低い位置につけてるから襟足も全然見えないし

可愛くて一石二鳥なんです♪




あとはお手軽ヘアバンドアレンジとかね。



あきピヨDiary ~悪性リンパ腫闘病記とその後のおはなし~


あきピヨDiary ~悪性リンパ腫闘病記とその後のおはなし~


ひと手間加えるだけで

さらに自然で可愛くなる♡



他にもフロントレースウィッグは

髪の毛のびてきたら今度は逆に

自分の生え際活かして

ハーフウィッグとしても使えるし

ほんといろいろできて楽しいし便利♪




ウィッグアレンジって難しそうなイメージがあるかもしれないけど

全然そんなことないんです☆



むしろ編み込みヘアだって

地毛でやるのより

ウィッグでやる方が断然簡単!



ウィッグスタンドに置いて

ある程度形作っちゃってから

そのままスポっと

頭に乗せちゃえばいいんですw



あとはバランス見て

ピンで留めたり

整えるだけ☆




そんなアレンジなんかも

オープンしたらショップブログの方で

更新していきたいと思っているので

よかったら参考にしてもらえると

嬉しいですo(●´ω`●)o




肝心のお店ですが

ちょいちょい話に出しておきながら

いまだオープンも出来ず

焦らしてしまっていて申し訳ありません><




10月中には必ずオープンします!!



もう少し待っててくださいね☆






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村