最近忙しいながらも

ふとした瞬間に

自然と涙が出てくるときがある。



辛くてとか

不安でとかじゃなくて。





今日みたいなお天気の日が

すっごく気持ちよくて。


体調いいことに

気分もルンルンで。


洗い物してる瞬間。


冷蔵庫空けた瞬間。


大好きなチョコを一口頬張った瞬間。


花が、空が

キレイだな~って

思えた瞬間。




どの一瞬もたぶん

私にはすごく価値ある時間で


それを感じられたときに

感情とは別のところから

溢れだす何かが

涙になってる気がする。


感情と理性の他に何があるんだー。





病気になってから特に

当たり前だと思ってたことって

全然当たり前なんかじゃないんだって

改めて気づかされるよね。



それでも人間て

時とともに

忘れちゃう生き物。


そうしないと

人が辛い思いや悲しい思いで

パンクしちゃうからって

神様が備え付けた能力らしいけど



私は絶対忘れない!


辛いと思った闘病生活さえも

忘れることなく

その分毎日を

一瞬一瞬を

大切にする活力にしたい。




さっきカフェオレ一口飲んだら

幸せすぎて

無性に泣けて

ブログに書きたくなったw


思うことを活字にしたら

落ち着きましたw


スッキリ!!!♡









にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村