今朝のスッキリにTLCが生出演してたーーーーー!










朝からテンションあがった♪



でも安室ちゃんがいなくて残念だよー↓


てっきり安室ちゃんフューチャリングバージョンでWaterfalls歌ってくれると思ってたのに><



なので代わりにYOUTUBEで♪









安室ちゃんのラップかっこいい~☆


でも声は可愛くてそのギャップがなんかまたいいw



90年代のR&Bが大好きな私にとっては、TLCももちろんドツボ♪


聴いた瞬間踊りたくなるくらい好き!w




なんかさ、音楽って不思議だよねー



この曲聴くと、あの時の想いがよみがえってくるとか、あの人を思い出すって、きっと人それぞれみんなあるよね。


私は洋楽が大好きなくせに英語なんてちんぷんかんぷんだから、その分その曲に対するイメージとかが色だったり気持ちだったりで自分なりに出来上がってて、それと共にその時の思い出とかが強く残ってたりするんだよね。


だから突然その曲流れたりすると、ブワーって一気にいろんな想いが溢れたりして、ひとりしみじみ聴き入ってしまうw



90年代のR&Bを好きになったのも、元々姉さま的存在な親友達の影響をモロ受けたからで、その頃の楽しかった思い出とか、一緒に泣いて笑ったこととか、いろいろ思い出すんだよねー。


ほんっとに毎週末集合して、街に繰り出してた気がする。


最高な音とお酒と空間を求めて。




酔っ払ってコケたり、気持悪くて親友の膝枕で寝てたり、それでさえも頭の中で流れてくる曲があるなーw


てか思い出すとほんといっぱいエピソードがあってマジ懐かしいー。




親友が男友達にヒドイこと言われて号泣してて、それに激怒して許せれなかった私は、その男を見つける為にハコ中を必死で探しまくりw


いざ見つけたらズケズケ前に立ちはだかって、
『ちょっとアンタ私の大切な友達に何言ったのよー!!!!!女を泣かせるなんてマジ最低なんだから!!』
って私も怒りすぎて半泣きですごい剣幕で言ってた気がするw



なんか冷静に思い返すと自分で自分が恐ろしいw


てか後々知ったけど、その人全身刺青入ってるしちょっと危険な人物だったみたいで、逆ギレされなくてよかったなーーとw


まぁ刺されても殴られても後悔はしなかったと思うけどw


根性だけは、そこらへんの男に負けない自信あるもん( ̄皿 ̄)



曲がったこと嫌いだから、痴漢にあってもぜってー捕まえてやる!って追いかけちゃうし、ほんとどこまで男前なんだかw



一度私がチャリンコで相手がランニングしてて、すれ違いざまにお尻パーンて叩かれたことあって。


まー腹が立って、こっちはチャリだから勝てる!ってソッコー方向転換して追いかけたんだけど、マンションに逃げられて泣く泣く諦めたという・・・w


これをお母さんに話したら叱られた(ノД`)


逆上されて刺されたらもっと危険だしそんなことやめなさい!だって。


確かにそうだよねー><。



とそれからは特に痴漢にも危険なことにも合うことなく平和に暮らしておりますw




そうそう。

話戻ってTLCのT-ボズも実は血液疾患の持ち主らしい。

鎌状赤血球症っていう遺伝性の貧血病。

完治する方法もまだなくて、骨髄移植がされる場合もあるみたい。


そしてこの曲。




がんや白血病、全身性エリテマトーデスとかの病気をもった人達を支援する為に、T-ボズがソロで歌ったチャリティーソング。

同じように何らかの苦しさや闘いを続けている人たちのために
「強くいつづけることができれば、あなたは何かを勝ちうることができる。あなたはチャンピオンなのよ」
って励ますメッセージが込められてるんだって。


最後にTLCの中で私が一番好きな曲をのっけときます♪




やっぱかっけー(♥ó㉨ò)ノ♡







にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ


にほんブログ村