昨日は旦那ちゃん有休だったからお出かけしてきたー♪



目的地は、2年くらい前に新しくなった名古屋市科学館にあるプラネタリウム☆


新バージョンはドーム内径が世界一らしい!











ずっと行きたかったけど、できて1年くらいは行列がすごくてチケットも朝一で即売り切れ状態だったからやめてたw


ここのプラネタリウムのウリはというと、なんといっても『生解説』につきる!


録音のナレーションじゃなくて、専門職員の人による生の解説なんですー。


しかも職員の人によって解説も違うし、その日、その時によって同じテーマでも毎回微妙に内容も違ったりする。


その職員の方のカラーがいい意味で出てて、聞いてる方もなんだか楽しいんだよねぇ。


本当に心底天文学が好きなんだろうなーっていうのが滲み出てるというか。


しかも話し方がうますぎて、声質とかもふくめて眠くなるくらい心地いいw



そんな昨日のテーマは「星空の時間旅行」。


なんてロマンチックなの~♡


その名の通り、1時間弱ほどステキな星空の時間旅行楽しめました♪


ほんと星空大好きーーー(♥ó㉨ò)ノ♡


できるもんなら実物が見てみたいけどねw


山奥にこもらなきゃw




お次の目的地は中川コロナ。


旦那ちゃんが興味深々だった4DXの映画でG.I.ジョーをみてきた☆







4DXっていったいなに~?って感じな私だったけどこれが結構迫力あって楽しかった♪


座席揺れるは匂いはするは、水がブシューって顔面に飛んできたりまでするし。



でも一度でいいかなーw


基本見たい映画は家でみる派だしw





今日はこれから実家帰って、検査入院するパピーを病院まで送り届けてきまーす!


天気悪いから安全運転で行ってまいります☆







にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村