ウィッグをかぶるにあたっての必需品。


医療用のウィッグネット。


ウィッグの下にかぶるやつね。





実際に体験してみて初めて知ったけど、髪の毛が全部抜けて丸裸の状態の頭皮って思ってた以上にかなりデリケート。


外気から守ってくれるし髪の毛って本当に大切なんだなって改めて知ったし。


それで通常の髪の毛がある状態なら普通はネットに自分の髪の毛をまとめてウィッグをかぶると思うんだけど、それがない状態だからひっかけて固定もできないし、なによりウィッグが直接地肌に当たって痛かったりする。


でもこれはやわらかい素材でできてるし肌に密着するように周りにシリコンがついてたり、ウィッグがズレないようにマジックテープがついてたりで、かなり優秀。


このマジックテープが思った以上にかなりいい仕事してくれる!



しかもウィッグって頻繁に洗うの大変だし、これをインナーとしてかぶれば汗もウィッグにいきにくいし、お手入れもめっちゃ楽ちん。


このやわらかネット自体は簡単にじゃぶじゃぶ洗えます!


これはほんとにおすすめ。





あと入院中愛用してたケア帽子。


COCOLO 楽天市場店 さんは肌に優しい素材ながらデザインも可愛いのがそろってて、サイズも選べるのが魅力。


私が買った中のひとつです↓





ドリームウォーク さんはシンプルでユニセックスなものをそろえてて、これはターバンにもなるし使い勝手がよくて便利。


帽子屋さんなのでほかにもいろんな種類のを豊富にそろえてるところも有難い!








また便利なグッズとか見つけたら随時更新していきまーーーす♪







にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村