たった今、同じ病気で戦う仲間の旅立ちを知りました。

とっても優しくて温かいtomatoさん。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



私自身病気が発覚して以来、闘病記を記し始めて約8か月。

いろんな方のブログを読み漁ってる中で、亡くなられた方のブログに出会うことももちろんあった。

でも実際にコメントしあったり、心配しあったりした「ブロ友」さんの死を、リアルタイムで知ることになったのは今回が初めてだった。

それだけに、すごくすごくショックで、涙が止まらなかった。

私が治療で辛い中、いっぱい励ましてくれた優しいtomatoさんだったから尚更…


今は痛みや苦しみのない世界で、穏やかに過ごされてることと信じてます。




今までも漠然と考えることはあったけれど、また改めて考えたりもしちゃう…

いつくるかは誰にもわからない「もしも」のときが、いざ自分にきたら。

そのときは誰にこのブログの締めを託そうかと。


私の性格上、中途半端に終わらせることは絶対にしたくないから、きっと親友か旦那ちゃんにお願いするんだろうなぁ。


ってまだそんなこと考えるの早すぎるかっ。


でも病気じゃないにしろ誰にも保証された明日なんてあるわけじゃないし、いつ死ぬかなんてわかんないものだから、リアルにエンディングノートくらい準備しとこうかな…なんて思ったりもしちゃう(^_^;)







にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村