しっとりバウムクーヘンとレギュラーコーヒー | ランスロットのブログ

ランスロットのブログ

ガンダム関連、アニメ、漫画、音楽、楽器、仕事…

いろいろ思いついた事を書きます。

時々「毒」を吐きますw

上澄みのクレマ(泡)が本格的なドルチェグストで淹れたレギュラーコーヒー。


今日はこのコーヒーに合わせて

セブンで買った「しっとりバウムクーヘン」

税込149円

このバウムクーヘンは冷蔵庫で冷やして食べましょう。

表面は何かな?バタークリームのコーティングかな?

表面のパリっとした食感の後にバウムクーヘンのしっとりとしてフワフワっとした食感が上手くマッチしています。

それなりに甘いのですが嫌味な甘さではないです。

大きさが丁度良いんです。

苦味のあるレギュラーコーヒーと合わせると最高です。

猫奥様と猫娘はこの苦味と酸味が苦手なようで、

ドルチェグストではなく隣に置いてるネスレバリスタのコーヒーがお気に入りです。

(ちなみにバリスタのコーヒーは一応インスタントになります。)



朝、仕事から帰宅して食事したあとのデザートとして美味しく頂きましたおねがい