ひいらぎ | あめあがりの なみきみち / 女の子ふたりぐらし

あめあがりの なみきみち / 女の子ふたりぐらし

「ぴぃ」です。
セクマイ、好きなこと、日常、などなど
思いつきを書こうと思いはじめました。
♀♀カップルふたりぐらし。

好きなアーティストさんのお話です



「ひいらぎ」というアコースティックデュオの歌手さんが好きです

メジャーデビューはしましたが、たくさんテレビに出たりはしなかったので、
知らない人も多いかもしれません


有名な曲が「もやしもん2」のエンディング「サイキン」と
「夏目友人帳」のオープニング「今、このとき」です


{9FA03A19-47EC-4C9D-B2FC-D9DA0562FBC0:01}
左:恵梨香さん
ギター、コーラス、主な作詞作曲、その他様々な楽器を担当(リコーダー、ピアニカ、ピアノなどなど)

右:千晶さん
ギター、ボーカル、ひいらぎの時は時々作詞作曲担当。


2009年にメジャーデビューした時、元々3人組で千晶さんのお姉さんがいましたが、デビューして間もなく辞めてしまわれて、このお二人で活動をしばらくされておりました

細かい経歴はホームページをぜひ(笑)




アコースティックでまったりした曲が多く、ライブも小さいハコで、座って聞ける
そして一人一人と目が合うような、とても距離の近いアーティストさんでした。



曲は方向性が様々で、
恋愛の曲(ほとんどが失恋(笑)、幸せいっぱいな曲もあり)、
青春、汚い心をもった大人、春夏秋冬それぞれの曲、心によりそう歌、
などなど


特にライブでは、楽しい曲もありドロドロの恋愛の曲もありなどで、いろんな感情にさせられます(笑)


ひいらぎの代表曲のような、お2人が大切にしている曲があるのですが、

ライブではほぼ毎回必ず歌ってくれる


「泣きたい時は泣いていい。笑いたくなかったら笑わなくていい。笑えないからって君を嫌いになったりしないから」

と言ってくれる歌詞でした。

人間関係に悩んでたころ、この歌詞がすごく自分に語りかけている気がして、とても救われました(・ω・。)


無理にでもニコニコしていないと嫌われちゃう、そんな毎日だったころに、聴けてよかったです。





少し前にひいらぎは解散し、今はそれぞれで活動をしています。

{00AFBF03-3A3E-483C-A642-72371DCBDFD4:01}

ソロでバリバリ活動中の「立岡千晶」さん。
イケメン度が増しておりますねヾ(*´∀`*)ノ

何かしらのセクマイだと誰もが思っていますが、本人も公表していないしそれだけが千晶さんではないし、様々なイメージもあると思うので

ファンの皆さまの想像に任されていると勝手に思っています(*´ω`*)(笑)

ファンにもセクマイらしい方々が多いです。





そしてもうお一方の恵梨香さんですが…
活動を辞めてから「もう歌は歌えない。歌は書けない」といって音楽を発信する側からずっと遠ざかっていました。

かなり頑固な性格なので、しばらく表にお顔を出されないだろう…でもあのキレイな声とライブでの飛ばしたトークがまた聴きたい!!とずっと待っていました。

(見た目はアフロですが声が高くて透き通っていて、意外と乙女な性格でした(笑)



つい先日、また歌を歌いたい!と、復帰してくださいました!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚



そのお姿が…

{1906A061-7699-4EF4-9076-3BB3ACAF96D6:01}
えええええええ!!!!
誰!?!?(笑)



トレードマークは
アフロ☆メガネ☆蝶ネクタイ☆半袖短パン☆
だった彼女が…

さらさらヘアー♡ふわふわお洋服♡メガネなし(元々だてめがねだったので)♡スカート♡

な完全な女子に!!


復帰するまで写真はどこにも載せてなかったので、復帰ライブのステージで初めてという感じだったので

「また戻ってきてくれたんだ…
というより
「誰!?というよりどうした!!??
という驚きの方がまさっておりました(笑)


でも中身のぶっ飛ばしたトークや乙女心は変わらず、安心しました♪


千晶さんはちょこちょこ全国をライブまわっていますが、
恵梨香さんはその復帰ライブ後、またもうすぐ秋ごろにもライブを予定してくれてるみたいです(*´ω`*)



解散してから悲しくてひいらぎの曲が聞けなくなっていましたが…
前のようにいかなくても、2人がそれぞれで活動しているのを見守りたいです♪( ´▽`)