こんにちはニコニコ


夏休み入ってすぐに、群馬キャンプ🏕️へ行って来ました!



家からキャンプ場まで、ナビだと3時間弱。

余裕も持って7時に出発🚗


しかーし、高速に乗るまで大渋滞💦

平日なのになんで?!って調べたら、事故で前日の夜から通行止めになってたネガティブ


ちょうど通行止めが解除されたタイミングだったみたいで、どの道も渋滞で激混み。

渋滞から抜けられない無気力



どうにか高速に乗ってスムーズに動き始めたと思ったら、また事故発生💦

夏休みは事故多いよね〜💦


しばらくノロノロ運転でめちゃくちゃ時間かかったネガティブ


結局、5時間かかったかな?!

いやー疲れた魂が抜ける




初の群馬!

キャンプ場近くにある人気の道の駅に立ち寄り〜🚗


川場田園プラザ気づき



本当は友達家族と道の駅で合流予定だったけど、事故渋滞に巻き込まれて動けない連絡がきたから、我が家だけでランチ!


サッパリ蕎麦♡

暑い日だったから冷たい麺が美味しかったー!

美味しかったけど…ランチのお蕎麦で7千円オーバー!

観光価格ね不安


食後にアイス♡

コーデはプティのセトア気づき

上下110cm♡





そこから近くのスーパーで買い出しして、

キャンプ場には13時過ぎに到着🚗!

めちゃくちゃ遠かった〜〜!



今回は、グリーンパークふきわれ🏕️に行きました!

友達が予約してくれたんだけど、かなり人気のキャンプ場でなかなか予約が取れないって言ってたにっこり




川がめちゃくちゃキレイ!

本当にキレイでビックリした驚き


川は浅くて、泳ぐというより遊ぶって感じかな!

長女は浅くて物足りなそうだったけど、川の事故が怖いから親的には安心だったにっこり




水遊びして、夕方に人気のピザ作り体験🍕
これは事前予約!
生地も食材も全て準備されてたから、次女でも楽しめてたOK


隣で旦那達も頑張ってくれてた指差し


完成〜♡



野菜たーっぷりのピザでめちゃくちゃ美味しかった🍕

野菜の美味しさにビックリしたよよだれ

玉ねぎ、ピーマンが絶品🫑!





2日目は朝から川遊び!


友達とオソロのプティ水着👙



長女もガッツリ楽しんでた!







私はマイニアのラッシュガード着てたよにっこり




川遊びの合間にカレー🍛作り!

キャンプ場で作ってる野菜を沢山使って、野菜カレー🍛

美味しかった♡


夜は花火して、近くの温泉に♨️行ってサッパリしてきた。


夜は本気で真っ暗。

ここまで暗いのは初めてだった〜!

手持ちライト🔦無いと、トイレまで行けない暗さ。



あと、今回かなり心配してた虫問題だけど、思ったよりは少なかった。

見たこと無い、どでかい虫とかいるかな?ってかなりビビってたんだけどね不安


時期かな?!8月だと多いのかな?


虫対策グッズを色々持って行ったけど、いつも通りの物しか使わなかったOK






今回新しくしたキャンプギア

いい感じだったOK




そして、アイスリングが大活躍した。

首を冷やすとやっぱり違うね〜!

沢山待って行ってクーラーボックスで順々に繰り返し冷やして使ってたよOK





そんなこんなで、2泊3日のキャンプ終了🏕️

あっという間だったな〜!


最終日の次女コーデ気づき

マーキーズ 110cm

プティマイン  100cm




 


帰りは、ずーっと行きたかったこんにゃくパークへ!

長女がこんにゃく大好き女なんでねにっこり


思ったよりもしっかりとした施設だった!

こんにゃくパークのキャラ?

みんな写真撮ってたので、とりあえず姉妹でパチリ!



無料のこんにゃくバイキング気づき

うん、味付け色々だけど、全部こんにゃくだね泣き笑い

私はあんまりだったけど、旦那と長女はおかわりしてたよ。



あと、ひとくりゼリーの詰め放題やったにっこり

長女が必死に袋を伸ばして伸ばして頑張って詰めてた指差し




帰りは比較的スムーズだったかな?🚗

夕方には家に到着しました!


帰ってからの大量の洗濯物とキャンプ用品の片付けに数日追われて、体力使い果たしたよね無気力無気力無気力



今日は予定ないので、のんびりしますにっこり

溜まってる漫画読みたい♡



では♡

読んでいただき、ありがとうございました♡