先日、ボジョレヌーボーにやられた555です(^^ゞ
今年のは美味い!?ヽ(^o^)丿
釣りに行けなかったので
釣りの思い出
釣りを本格的に始めたのは大学3年ごろ
研究室に入ると教授も先輩も釣り好きだったので拍車がかかり
夜な夜なシーバスハント
ジギング始めたのは大学の修士課程1年
ま、
当時は
チヌ釣りにはまっていたんですけど
マイヨジョーヌOくんの先輩Mさんが室戸で
ジギングなるものをしているらしい、、、
ということで
Oくんのみジギング参加
555は
大先輩のHさんと養殖イカダでチヌ釣り
釣果で勝負だあ~
・・・あえなく完敗![]()
あれは衝撃的でしたね
釣具屋へ駆け込みジギング用品を揃え
室戸沖へ
出撃!
初のジギングは、しゃくっている(ルアーにアクションをつけることをこう呼びます)と
隣の船が(推定波の高さ3m以上)
見えなくなるくらい
波が高く![]()
5人乗船
555以外ダウン(^^ゞ
一旦寄港
その後、僚船よりオキサワラが釣れているとの情報から再度出撃
オキサワラ、、、ルアーが落ちているときに食いついて
歯がするどくしっかりフッキングしなきゃ切られてしまうのですが
そんな
知識、まったくなく(^^ゞ
なんやようわからんけど魚がおるらしいから
ジグを落とすと
あるポイントで竿がふっと、軽くなる![]()
ジグをフォールさせること数回
もちこんだジグ
すべてロスト![]()
やる気0
となって坊主で寄港wwww
555の初ジギングでした。。
あれから10数年、ジギングで知り合った人、多数
みんな個性的
キャスティングするときに
人の竿を引っ掛けてそのまま海へ投げ込んだ人![]()
二度目のジギングで鰤を釣った女の子ヽ(^o^)丿
変わりどころは偽ブランドの売人さんとかwww
超高級ホワイトレザー仕様のエルグランド←これは本物
釣りに連れていってもらいましたが(^-^)
これからも多くの人を巻き込みたいものですヽ(^o^)丿