昔から車好きでした。小学生のころは車のプラモデルを作っては勉強もせず机に並べていました(*^ー^)ノ中学生のころはラジコンをしていました。


 大学1年の時に即免許をとり、最初に乗った車は黒のカローラレビン(AE111)でした。最初の1か月で5000km走りましたが。。。その後、***スカイラインを走行中に下の標識をなぎ倒して愛車は約1カ月入院となりましたあせるそんなレビンも3年間で約4万キロ走りました。


旅行~車・バイク~釣りの日記

 

 次に乗った車は青のスバルインプレッサWRX(E型)。非常に乗りやすい車。280psの圧倒的なパワーに感動したのも束の間、100万円近くつぎ込んでさらに改造クラッカー運転席は追加メーターだらけの超爆音カーDASH!となっていました(メーター読みで230kmが最高速度、まあ本気で走っている人には大したことないかもしれませんが今でも僕にとっての最高速度)。しかし・・・2年弱(2万5千キロ)でインプレッサは横転爆弾して見事に廃車(;^_^A。ちなみに保険屋さんから電話で「車見てきました。運転手さんは無事なんですか!」って言われるほどの破壊具合でした汗もちろん運転手さんは無事でした(*^ー^)ノ


 いい加減、プリウスにでも乗ろうかと真剣に考えていましたが。。。



旅行~車・バイク~釣りの日記

 次に乗ったのはランエボⅥ汗。ガンダムのようなその姿・・・。安定感とトルク特性、すべてが素晴らしい車でした。運転が未熟でなんだか乗せられている感じのする車でしたが。4年間で約7万キロ走りました。



旅行~車・バイク~釣りの日記

 次は2001年式BMW Z3Mクーペ。ザクのような姿・・・ほれぼれします(特にガンダムマニアではありません(^~^))。5年間で2万5千キロ。セカンドカーとしては最高の一台だと思います。2時間乗ると腰が痛くなりますが、スタイルは最高ビックリマーク2台所有するお金があれば今でも乗っていたと思います。




旅行~車・バイク~釣りの日記

 そして現在。2006年式のカイエンS 初のAT。SUVのなかでもトゥアレグとともにスタイルが好きだったので悩んだ末購入しました。4510ccという中途半端な排気量のおかげで自動車税は8万8千円!!後11cc小さければ7万6千円なのに・・・なんてことを考えてこの車に乗るのは僕ぐらいでしょうが汗ジギングには荷物も乗るし最適。走りは・・・車重が2トンオーバーなのでキビキビとは走りませんが、足回りがまるでMクーペをそのまま大きくしたような感じで安定感はあります。


 エンジンのフィーリングとスタイルはMクーペ(本当にどこまでも回る感じのする素晴らしいエンジンです)、車としての速さ(安定感とか加速性能とか)はランエボ、一体感のある車(扱いやすい)はインプレッサ(だから事故った汗)でした。

 

 これからもたくさんの車に出会っていきたいと思っています。