こんちゃーす、秋です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ひっさしぶりにブログ書いてます。いつぶり?と思って前の記事見たら、YKFの後の母の入院うんたらのブログが最後でした。こいつぁ、三日坊主ってやつですね!!!!いやはやお恥ずかしや(๑❛ڡ❛๑)☆
関係ないけど、三日坊主さんは四日目ってなにしてたんやろ????確か坊主になるのやめたんよね?三日で。その次の日の四日目は一体何してたの?????謎が謎を呼ぶ…ミステリー…。
まぁ、そんなことはさておき。みつは氏は基本的にツイッターランドの住人なので、ほぼ毎日(繁忙期を除く)Twitterに生息してるしそこで日々のあれやこれやを頻繁に書くもんやから、ブログを書く気力(あとネタ)が全然わかないのです(笑)どうも、ダメ人間代表ですやほほ( °ω° )
まぁそんな私が何故ブログを書いているのか。
ちょっと色々と書いて整理してスッキリしたいなぁと思って。自己満足。
2018年度は色んなことを考えさせられる一年やったので、沢山考えて決めた事とか知った事をみなさんにお伝えしたい気持ちが今あるなぁって。全体的にあんまり楽しい内容ではないから申し訳ないのですが💦
タイトルにもあるように、只今絶賛おセンチメンタルな私です。(´・ω・`)って顔ずっとしてる。鏡見たらほんとにこの顔になっててちょっと笑ってメンタルはセルフ回復できましたww私チョロい←
私にとっての2018年って、本当に悲しい事やしんどい事が立て続けにおこっててね。命の重みに関して、本当に何度も何度も考えさせられた一年でした。
実は3/31は父の一周忌でした。もう一年たったんやなぁ…と、不思議な感覚です。
1月1日の正月生まれな父が、年度末に亡くなるという冗談みたいな本当の話。いやこれ不謹慎やと思うけど、親族の間でちょっと笑いのネタになりましたからね(笑)なので、笑ってくれて大丈夫です(笑)
ちなみに去年父の訃報の連絡が母から来たとき、私は安定の社畜中でした。年度末だもの…22時だろうが仕事してたよ…(´;ω;`)
流石に頭まっちろになりましたけどねー。なんていうか「え?ほんまに?嘘やんな?」って気持ちと「いやいや、そんなまさか。ありえへん」って気持ちがまぜこぜなってプチパニック状態。
あと「まさかこの年に一度のウルトラ忙しいタイミングで…?」って気持ちも少なからずありました。我ながら薄情な娘ですわ…。
ほんの少しだけ言い訳すると、父と最後に会ったのが20年前やったので、一年前の私は、訃報を聞いてもどこか他人の話を聞いてる感覚に近かったのです。へー……………えっ??みたいな。間があく感じ。うまく伝えられへんけど。
なんやろう。父との思い出は良い事も悪い事も全部記憶にしっかり残ってるのに、どこか朧気な記憶というか…。うーーん…。まぁ、そこはいっか(笑)
そんな訳で、父が亡くなり、あまり実感がわかないままただ時間だけが過ぎていきました。
20年って今思えばあっという間やったけど、赤ちゃんやった子が成人する年月なんやもんなぁ…はぁー…長いよねー…。私も小さかったはずやのに、人並み以上に大きくなってるもんなぁ…こんなはずではなかったんや遺伝辛い(家族全員巨人族)
そんな長い年月がたってると当たり前なのか、記憶の中の父とは別人でだいぶ驚いた記憶があります。というか、仕事で死ぬ程バタバタしてたのと突然の訃報過ぎて、正直あの日の事ってあんまり記憶に残ってないんですよね…。その後ゴタゴタしてたことのほうが記憶に残ってるよ。人間の記憶って…( °ω° )
父方の親戚にも久しぶりに会ったけど、こっちは1mmも変わってなくて別の意味で驚いた。「(えっ??変わってたんうちの父だけ?叔父も叔母も昔と全然変わってないんやが…)」って思ってたら、親戚中から「いや〜!!〇〇ちゃん、おおきなって〜〜ほんま変わったねぇ〜〜〜お姉さんなって〜〜〜〜〜〜」って言われる言われる…。
…変わってたの、私もやったみたいです。てへ( ´・∀・` )
兄'sは何も言われへんかったのになぁ…。まぁ、せやんな…あの頃の私、かなりお転婆というかやんちゃ極まりない感じやったしな…きっと親戚からしたらムシキングやった幼女期のままなのか…大人になったね、私…(遠い目)
そんなこんなで親戚とも凄い久しぶりに再会し、今までの話聞いて父の人生がどんな感じやったのか…とか、小さい頃の覚えてない事とか離れてからの知らない間の事も沢山教えてもらいました。久しぶりにあった従兄弟のお兄ちゃんがカメラ小僧になってて、ちょっと震えました。どこかで会ってませんように…!!(家族には活動の事全く言ってない)
実はそれより更に半年前に会える機会あったんですよね。虫の知らせってこういうことかって今思えばって感じですけど。でも、まぁちょっとややこい事情があって会いにはいけなくて、その後のこれで、流石にめちゃめちゃ後悔しました。というか、2018年度は後悔しかしてない気もする。
でもやっぱりどこか他人事のようで、そこまで悲しい気持ちにはなれなくて、私ってほんま冷たい人間やなぁ…って思ってた3ヶ月後、今度は友人の訃報が届きました。
酒飲み友達で聖闘士星矢仲間でもあり私の中では黄金聖闘士なその人は私より数歳しか変わらない人で、本当に早すぎるお別れに父のときとは打って変わって泣くわ泣くわで本当に大変でした。主に周りの人が←
その時私はずっとやけ酒してた記憶しかない(笑)
二年前くらいに『また皆で久しぶり集まって飲みに行こうねー!』って言うてから、なんやかんやで私がライブやら仕事やらで忙しくてタイミングあわなくてなぁなぁになってしもてて、まぁでもそのうち行けるやろって思ってたらこれですよ…。
私ね、この人から悪い言葉って聞いたことないって断言できるくらい優しい人で、人の悪口も全然言わへんし、どんだけ自分が一方的に悪く言われてても笑って流せる強さを持ってる人やったんです。流石は黄金聖闘士。心根が真っ直ぐで、私の理想の強さってこういう人やなって思ってたなぁ。THE フェミニスト。あと、筋肉は嘘つかないって言うてた←
突然のお別れに心がついていかなくて、そのときに何でか私、父の事も思い出してしもて。めちゃめちゃ当たり前の事なんですけど『あ、今この空間にいてるけどもういてないんや。この先二度と会えないんや。あの頃言いたかった事も、これから伝えたかった事も、なんで死んでしもたんって恨み言さえも全部直接聞いてもらえなくなったんや』って、やっと自覚したというか…いやー、時間差攻撃すぎて。更に泣いて泣いて大変でした。ポンコツすぎて気づくんおっそい。
でもね、人間ってそんなもんなんやなぁって再度自覚しました。ドラマやったり本やったり人の話やったりで、不幸なこと、大変なこと、辛いこと、沢山見聞きしてきてその度『こうならないようにしないと』とか『こうしておこう』とかそういう事を考えたりすると思うんやけど、結局そこで打ち止めなんですよね。その時真剣に考えてみてるけど、やっぱどこか他人事で。実感ないから行動には移さない人が大多数なんじゃないかなぁって。移す人も中にはいてると思うけど(笑)
人間って単純な生き物やから自分がその物事に直面しない限り、その事について深く考えたりしないと私は思ってます。相手の痛みは理解できても、体験しないときっと本当の意味で共感なんて出来ない。その痛みですら個人差あるから全く一緒ではないし。どんな痛みかなんとなく想像は出来るけど、その痛みに自分から近づく事が出来る人って少ないし、やろうと思ってできることじゃない。
でもね、それって当たり前のことなんですよね。皆そうやし、私もそう。実感して、初めて気付くことがこの歳になっても山程あります。きっとずっと、それの繰り返しなんやろうなぁって。
まぁ、それを素でやってのけちゃう優しさの塊みたいな人も周りにいてるので、私はそういう人達のことを大天使って心の中で呼んでます。たまに漏れてるけど。尊敬の念をこめて。あと女神とか。聖なる人なのです。ほーりーぴーぽー。
簡単そうに見えるやろ?これ、常人には中々できる事じゃないのですよ…!!ほんま尊敬しかない…。ホーリー過ぎて、会うたびに心の中でそっと手を合わせてる…。
でねでね、私って曲がりなりにもお歌唄う人じゃないですか( ˙-˙ )
私にできることって少ない中にも探せば色々とあるんやと思うけど、お歌唄って『届け、この想い…!!』って出来ると思うんですよね。うんうん( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
まぁきっかけは大天使ハルーカ様なんやけども(笑)
友達の事とか父の事とか色々重なってハイパーメソメソしてた時に、ある日突然「秋さんぬ!!こんにちは!!秋さんぬに歌ってほしい曲を作ったので、もしよかったらお暇な時にでも聴いてくださいまし!!」ってLINEのメッセージと音源が届いたのです。
連絡きたときin職場やったので「おや?なんぞなんぞ??(^ω^ 三 ^ω^)」ってトイレにかけこんでこっそり聞いたら、はるはるのお歌とピアノのメロディが聴こえてきて、気付いたら私号泣(笑)
会社のトイレで「う、うぇぇぇぇ(´;ω;`)」って声出して泣いてたので、多分不審すぎて職場七不思議の一つくらいにはなってたと思う←
そうして出来上がったのが「スズランの詩」です。
あの日、あの曲が届いた時に、色んなことが見えた気がしました。
悲しい寂しいって泣いてるだけじゃなくて、その人達との思い出とか優しい気持ちは確かにここにあって。じゃあ悲しいを届けるんじゃなくて、あったかい気持ちを届ける事もこの曲ならできるんじゃないかってそう思えました。
そこからは、練って練っての毎日ですよ(笑)ここはこう…いや、こう唄ってこう…って、歌詞もメロディも噛み砕いて取り込んでって毎日格闘してました。
多分これ、お歌うたってる人達みんながやってることなんですよね。私もそうなんですが(笑)オリジナルやからとかカバーやからとかそんな事関係なくて、みんな伝えたい曲を沢山練習して自分の中に取り込んで、ステージから皆さんに全力でお届けしてるんやと思います。そうじゃない人のことはあんまわからんけども、大多数がそうやと思うなー( ˘ω˘ )
そんなこんなで、あったかいんだから〜な気持ちを沢山込めて唄ってるこの曲も、勿論今度の1stシングルに入ります。ハイハイ宣伝乙( ˙-˙ )
あのね、やっぱ後悔するんですよ。したんですよ、沢山。あの時ああしてればよかったなんて、山のようにあるんですよ。だから、私も一つ一つ後悔の気持ちを潰していきたい。CDもそう。もっと早く作って聞いてもらえたら良かったのにって、何度も何度も思いました。死ぬほど後悔しました。なので、作ります。生きてるうちにみんなに聞いてほしいです。聞いてほしかったのにって後悔したくないです。無料配布するほどの富と権力なくてごめんなさいやけど、売ります。1000円です。買ってください(土下座)
あのね〜、2018年は三ヶ月おきに嫌なこと起きたのだよ。友人の事があった三ヶ月後に今度は母が入院するしさ(詳しくは前回の日記参照)
そして頭を過る【厄 年】の2つの文字…。
Oh!!!!
YA KU DO SHI !!!!!!!!
みなの衆、侮るなかれ!!!!!厄年は本当に恐ろしいぞ!!!!!!周りにドン引きされながらも本気で心配される域で様々なことが立て続けに起こってヤバかったんやで!!!!!!!怪我とかもしたし!!!!!二回目は鈍くささが招いたから自業自得やけど!!!!!!
(大天使藤乃さんから「秋さん…これ、良かったら…(´;ω;`)」ってありがたいことに厄払いのお守りをそっと頂いたレベルで心配されました←)
せやからみんな厄払い行ったほうがいいよ!!!!あと病院の検査も!!!女の子は特に婦人科検診ちゃんといっとき!!!その辺はまた今度書くけど、これは厄年なめててめちゃめちゃ大変な目にあったBBAからの助言や!!!!いっとき!!!!!行ったよって人は私が全力で褒めちぎるから報告してくれてええよ!!!!!偉い!!!!!!!
ちなみに今年は年明けすぐ厄払い行きました。学習したね。偉いぞ私。(自分の事もセルフで褒めていくスタイル)
なので、2019年度は楽しくハッピーに行きたいな!!新元号もやっと発表されましたしね!!!令和!!!!!おかげさまでリリパのタイトルやっと発表できますわ!!!!それはまた後日改めて(* ॑꒳ ॑*)
後悔しまくってた事やずっとやれなかった事にもどんどんチャレンジしていきたいので、今後も引き続き応援してくれると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みんなも後悔してたこと、沢山やっていきましょ!遅いとか早いとか年齢がどうとか、めちゃめちゃ些細な問題やって私は気づきました。いつやるの?今でしょ!ってほんまそうですわ(笑)
4月からの新年度はハッピッピみつはさんでお届けしていく予定なので、ハッピーラッキーみんなにとーどけっ♡な気持ちをこめて全力全開で頑張ります!( *˘ω˘* )
あっ!!!せや、忘れてた!告知もしとこ!!!!←
4月は3本ライブがあります!!全てソロ出演です!!
4/6(土)はみんな大好きclub Mercury様にて、柊あいるんの引退ライブイベント!!
うぅぅ〜、あいるんが引退しちゃうよ〜寂しいよ〜〜(´;ω;`)
でも、あいるんを笑顔で送り出せるように精一杯頑張りますます!!私は15時40分からの出演です!!どうやら前後の人と私はおっぱい枠との噂を耳にしたので、なるべく出る衣装探します(実はあんまり持ってない←)
4/20(土)は神戸Star-CLUB様に、みつは秋初出演します!!イェーイ!!!
この日はバンドや弾き語りやシンガーがごちゃまぜのイベントなようです!!なんとなんと、30分も枠があるのですよ!!なが〜い!!!!この日はオリジナルやや多めで、沢山お歌お届けする予定です。楽しみにしててくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そしてそして、4/21(日)は堀江Goldee様にて、しろちゃん主催『主催をすれば百倍推せるビューティフルオーシャンVol.4』に出演します!!
なんとみつは秋個人的2days!!あれほど、もう歳には勝てないからやらない…と言い続けてた2日連続ライブを、4月はドドンとやっちゃいます!!!!(笑)
こちらのイベント、私は二回目の出演でございます!そして、ごーるでぃさんの出演も二回目なの!!迷わず辿り着けるか、また高難易度のミッションですわ〜(* ॑꒳ ॑*)
そして画像を見て頂けるとわかると思いますが、この日は更に長い35分のステージなのです!!中々ないですよね!!ソロで35分って初めてかも…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
はじめましての方やずっとステージ見たかった方もいてらっしゃるのでめちゃめちゃ楽しみ!!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
この日はかなり長いお時間を頂いているので、中々歌えなかった長めな曲も歌う予定です!テーマは桜!セトリの途中で勝手に桜タイム作る予定です、お楽しみに(笑)
タイムテーブルはまだ未発表なのですが、主催者様から告知OKのお返事頂いてるので発表しちゃいます!
なんとこの日は私、トリを頂いてます!!!!やったーーー!!!!!!
一応18:40からの出演予定なので、是非!是非に!!!応援に来てください!!!よろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
各イベントのご予約はTwitterのDMで受付けてますので、是非是非お越しくださいまし!皆様のご予約お待ちしてます(ㅅ˙³˙)♡
わー…告知もしたから結局長くなってしまったけど、こんなとこまで読んでくれた優しい人いるのかな…?長くなってごめんね、ありがとう(´;ω;`)
貴方の暇つぶしタイムに貢献できてたら幸いです(笑)
ではでは、この辺で。また4月も皆さんの笑顔に会えるのを心待ちにしてます。
今日も貴方に素敵な音楽が届きますように🌸
みつは秋



