●━●深川不動尊●━● | Kimagure 通信ー♡ビール党♡ 島田昭子のブログー

Kimagure 通信ー♡ビール党♡ 島田昭子のブログー

★新型コロナを吹き飛ばせ!!!
ピンチをチャンスにo(^-^)o
困難な時を強い気持ちで乗り越えよう☆彡

 

 

門前仲町駅からすぐ近くにある深川不動尊

 

 

ここは成田山新勝寺の東京別院で

 

 

不動明王をご本尊とし深川の

 

 

パワースポットとして親しまれていますキラキラ

 

 

 

 

境内に入るとすぐ右手に「開運出世稲荷」きらきら

 

 

成田山開運出世稲荷の分霊を祀ったもので

 

 

開運成就のご利益ありベル

 

 

 

 

この日は雨模様で人もまばら雨

 

 

・・・と思いきや

 

 

本堂で毎日行われる『護摩祈祷』ドンッ

 

 

私は11時からのご祈祷に参列しましたが

 

 

その時間に合わせて続々と人が

 

 

集まってきましたマルキラ☆

 

 

 

 

法螺貝の音やお腹にドンドンと響く太鼓の

 

 

力強さ、その迫力に圧倒されましたお~

 

 

護摩木を焚き上げた火に参列者の手荷物を

 

 

かざす『火加持』も体験してきましたメラメラ

 

 

 

 

内仏殿でも様々な参拝スポットを拝見して

 

 

きましたが中でも印象的だったのは

 

 

本堂内にある『祈りの回廊』きら2

 

 

約1万体の不動尊像が納められた光り輝く

 

 

クリスタルの五輪塔宝石白宝石白キラッキラ

 

 

なんて綺麗なんでしょう目!!

 

 

 

 

 

 

とても神秘的で感動しちゃった~おぉ!

 

 

クリスタル宝石白本当にキレイだったなぁハート

 

 

この素敵な空間に心癒されましたきらきら