このごろ | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

雑歌屋の方は書いておりますが

こちら少しお休みしています。


遠い。

昨年初めて演奏に行った仙台も被災地。

海側の震災地には知人はないけれど

気になる気になる。


ヴォーカルの方が心身つかれて

4月のツアー中止とか。

よくわかる気がします。


歌えないほどではありませんから

ナントカ歌ってなんとかレッスンしています。


でももう少し休憩しようかな。

自粛とは関係なく

もう少し個人的にエネルギーがおちつくまで。


神戸の経験もありますが

あのときは新聞だけ。


今はネットでかなりダイレクト。


離れていて

こんなに心配になることがおきるとは

思ってもいませんでした


日本からフランスから

2か国分の情報を仕入れても

何が本当だかわけがわからない

ということは学びました。




サルコジ大統領がそちらへ顔を出すようです。


もう一週間レッスンして

春休暇そのまま素直にとらせていただくつもりです。


5月以降のレッスンは受け付けます。


今ワーホリビザででかけるはずだったのに

取りにくくなってしまった方もあるかもしれませんが

どうぞ粘ってくださいね。