なまけもの日記・・・ | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

とりあえずは、寝ています。まるで、年の始めからの分を取り戻すかのように・・・


フランスの新学年は9月から始まる。冬まではなんとかもったけれど、2007年入ってからイベント続き。それから毎晩の睡眠も少なめに、それでも寝不足と感じることもなく学年末の6月まで突っ走り・・・


4月には、ああ、日本の新学年だと毎年思うものの、



こりゃ、フランスの学校のリズムがそれなりにしみついてきたということかしら・・・汗


まだ何も考え事もしたくない。大掃除もしたくない。計画もない。


まだ充分「さむい」から、夏だ、遊ぼう、という気にもならない。


ぜいたくなことだなあ・・・それにしても頭も働かないのです。

体調やや不調、関節リウマチは大丈夫、でも他が変。

歌う条件がそろわないと、ちょっと情けない状態になります。