あめあめあめ・・・・ | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

パリは朝から雨・・・湿気は少ないとはいえ、

ぽつぽつ雨の音は

やっぱりさみしい気もするし・・・


20度を超えない予報のパリ。


7月に入ったことを気がつかずにいた。


昨日月曜日、いつものようにメトロに乗ろうとして、あれ?


定期がない!


毎月誰でも帰る一月乗り放題切符を使っているのですが(carte orangeといいます)

もちろん6月30日で切れてました。

もう少しで学年末なので、

10枚つづりのカルネcarnetを買おうと思ったけど


あ・・・・お財布に、今日はぎりぎりしかないんじゃない!?


結局家へ戻ってしまった。