日本の夜にこっそりと | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

にほんのみなさまこんにちわ。
ジョニー・デップのDVDナインスゲート流しながら書いています。

今日のパリは、まあまあのお天気?

うーん、くもってるけど、明るくて雨ではないからよしとしよう?

そのむかしは、こども3人・・・なんて夢見ていましたが、
一人生まれたら関節リウマチがあることがわかりました。
治療ひとすじの年月が過ぎ、治療は順調なものの、その間に40歳も超え・・・まあいいか!
というわけで、ときどき母親のふりをしながら好きなこと・音楽とうたに取り組み続けています。

プロフィールの占い、

大地の妖精、「お空の妖精」ではないところがいいじゃない。飛ばない妖精。