今日、東京では少し雪が降りましたね。

そんな中うちの小2息子は、今日も半袖半ズボンで学校に行きました。

本人に聞くと寒くないと言ってます。
この冬まだ一度も長袖を着て学校には行っていません・・・感覚がちょっとおかしいですよね。

この寒い中半袖半ズボンで行ってクラスで注目されるのも、本人としては嬉しいみたいです。

本人は得意がっているのでしょうが、クラスの女子とかから見ると奇異な男子にしか見えないのでしょうね。笑

でもこの冬も一度も風邪ひいてないですし、元気で何より、ということにしておこうと思います。

明日の東京の予想最低気温ゼロ度。それでも半袖半ズボンで行くのかな、、

<今日1/12の小2息子の取り組み>
・読書
・漢字ドリル(小2)
・マスター1095題(小4計算)
・グレードアップ問題集(小3算数)
・エルカミノ宿題(算数パズル)

やはり小学校が始まると、夕方も何かとバタバタして学習時間が十分に取れないですね。
うちは平日は、読書を除くと1日1時間がやっとです。