今日は小2息子の2学期最終日であり、私の年内仕事納めでもありました。

少し早いですが、1年間お疲れ様でした。

息子の小学校が、年末まで休校にならずに無事終えられたこと、私に関しては、こんな厳しい社会情勢の中、変わらず仕事を続けられていること、そして何よりも、そんな我々を明るく支えてくれる妻に感謝です。

息子は明日から2週間の冬休みです。

この冬休み何したい?と聞いたところ、「パパと一緒にいっぱい勉強して色々なことを知りたい」と即答しました。

親が喜びそうなことを意図して言える年齢になってきたのですかね。まだ7歳ですが。

でも望むところです。二人三脚で楽しくがんばりましょう。休みの間はまとまった学習時間が取れるのが嬉しいですね。

<今日の小2息子の取り組み>
(1)朝
・漢字ドリル(小2)
(2)夕方
・英会話教室
・読書
・算数パズル
・マスター1095題一行計算問題集(小4)
・教科書ワーク(算数、小4)