ではでは昨日購入しました護国聖獣魏怒羅こと

千年竜王キングギドラを見ていきませう♫

 

 

見た感じ、そんなにコンディションは悪くない

っすけどやっぱ歪みが酷いですね〜〜!





特に右の翼と左脇腹の歪みが酷いかな?



三つの首と顔、足や尻尾は問題無さげ

ですが、この際なので清掃・消毒を兼ねて



煮る事にしました✨




パーツ単体で見たら歪みが良く分かりますな☆


この後は大きめのお鍋に水を入れてチンチンに

沸かしたら・・・



パーツを煮て行きます!


大抵の歪みはこれで治ってくれます✨



煮上がったギドラのボディを見れば綺麗に

歪みが直ってます✨


こんな具合に全部のパーツを煮てやって

歪みを取り、再度組み立てます!




歪みが直って足もきっちり接地してくれます!




翼の歪みも無くなり迫力が増しました☆




三つ首も心なしかピーンとなったかいな?w






これで我が家の護国聖獣、千年竜王キング
ギドラが復活です✨

大型のソフビ人形の中には今回の様に歪み
が酷い個体が多々存在しますが、大抵は
熱湯で煮てやると元に戻るので、機会が
あれば是非修正をしてみてくださいねー☆

あ、

作業には熱湯を使用するので、火傷には
充分気を付け、自己責任の上で作業して
下さいまし!小さなお友達は必ず大人の
方にやって貰ってね♫奥さん✨