おはようございます!

大阪はまだ桜が満開でございます♩
今週末からは学校も始まるところが
多いでしょうね~☆

学生さんは残ったお休みを優雅に♩
そうじゃない大きなお友達はまたまた
ご一緒にこの一週間を凌いで参りま
しょう☆

さて、

昨日のてれびくんでの石ノ森アイコン
プレゼント記事にあったフレーズ。
父ちゃんさんからすぐに反応があり
ましたが(←流石っす!)あれは
仮面ライダーギャレン橘朔也が耳の
不自由なお子様に手話で伝えた
「仮面ライダーは何時も君と共に
ある!」をパロったものかなと。

そこで、ご存知の方も沢山いらっしゃる
とは思いますがここで仮面ライダー
ギャレン橘朔也こと天野浩成さん伝説
を紐解いてみましょう♩

っつうか転載やけどネ!




☆サッカー中に接触したわけでも
   無いのに骨折(当時仮面ライダー
   剣はクライマックス撮影の真っ最中)
    しかもキーパーをしていて、相手側に
   ボールが行っている時に暇な彼は1人
   で遊んでいて怪我をしたという。
☆剣メンバーのゲーム大会にハブられる
☆しかもそのことを舞台挨拶の時に知る
☆PCを持ってないのにipodを持っている
☆iPodに曲を入れるためだけにCD10枚
    以上持ち込み椿隆之(剣崎役の人)
   宅を訪れる。PCからiPodへのデータ
    転送の間、ひたすらスチーム美顔器
    を睨む
☆ディケイドの剣回を見たあと椿に
    電話「いまの見た?^^^^^^」
☆なんかほぼ週1で椿と焼肉食いに
   行ってる気がする
☆椿がどっかの駅で「あの後姿はもし
   や?」と思ったら天野だった
☆カラオケ屋に森本亮治(始の中の人)
   だか椿が行ったら偶然天野が居た
☆仮面ライダー555のヘタレな上に
    銃ライダーの三原の中の人こと
    原田篤氏 と同級生で「凄くいい子
    でした」と言われる学生時代だった
☆突然すき焼きの写メを椿に送りつける
☆テレ朝から六本木駅までの行き方が
   わからない(ブレイド当時)
☆アテレコ中、演技に熱中した
   椿に殴られる
☆映画撮影中に北条隆博(睦月役)
   と携帯でオリジナルプロモ作成
☆夜中に椿から「橘さん!?どこに
   いるんです!?」と電話される
☆「『俺の体はボロボロだ』が現場
   で冗談で使われてるのがすごく嬉しい」
☆森本に電話したら「何の用だ」とか
   言われブチッと切られた
☆「これ食ってもいいかな?」は撮影
    終了したと勘違いした素の台詞と
   長年言い伝えられていたが、會川昇
   氏のtwitterの発言により、これは
   普通に脚本に書いてあったセリフ
   だと判明した。(ただし、脚本での
   該当箇所は「おかわりもらおうかな」
   であり、現場でセリフが変更された
   ことに違いはない)
☆映画記念のパーティで椿と森本が
  インタビューを受けてる最中に、
   足音ドンドン立てつつドアを思いっ
   きり開けて
   「みんな!寿司があるぞ!ウニもだ!」
   と叫んだ
☆――天野さんはお酒を飲んだらどう
   なるんでしょうか?
  北条「甘えん坊になる……?」
  森本「ギャレンナイトフォームって
   いうんですよ」
☆耳が不自由な子供に手話で
「仮面ライダーはいつも君と共にある!」
   と語りかける
☆撮影待機中唐突に四つ葉のクローバー
   を探しだし、椿や現場スタッフを巻き
   込んで探した
☆橘さんというキャラを「すごく強い
   クールな男」と評する
☆『428』の撮影時、彼を見た撮影
     スタッフが開口一番「橘さんじゃ
     ないですか!!」
☆「(『こだわりのものは?』という
    質問に対して)……洗剤ですね」
☆椿「よし、晩御飯できた( 0w0)」
  天野「もしもし? 焼肉食いにいかね?
  (0M0)」
  椿「いきます! この料理は明日食べ
   よっと!(*0w0)」
☆北条に「ハカランダ」とだけ書いた
   メールを送り「どしたの?酔っ払っ
    てんの?」と返される。
☆『インディゴの夜』撮影中
     スタッフ「ご準備よろしければ
     現場へお願いします」
     天野「今ちょっとエロ本見てる
     んで(キリッ)」
     スタッフ「あ、はい」
     実際に見ていたのは週刊誌の袋とじ
     だと思われる。
☆女優「雛形あきこ」との熱愛報道が
    流されるが、新聞にはコラにみえる
   ギャレンのマスクが載っていたり
    ファンに騙さているのでは?と
    心配される
☆ドラマ「ハンマーセッション!」
    第7話でケンジ役として登場する
   が明らかに特撮ヲタを狙っている
   設定(元GALENのリーダーで
   フィリップ役の菅田将暉を先輩ラ
    イダーさながらに助ける)
☆「相棒」元日スペシャル2011にて、
    開始数分で爆☆殺ウンメイノーその後も
    回想シーンで、ヤク中、バイク事故、
    風呂シーン、麺類を食べるなど
    仮面ライダー剣本編で見たような
    シーンが続出
☆「ニコニコ動画スターちゃんねる 
    -ニコスタ-」で生放送された番組
  「生男ch」で椿、森本と共に出演、
     ファンから名場面の再現を
     リクエストされるも、自分の見せ場
     の台詞や小夜子のオンドゥル語など
     を完全に忘れていた事が判明
☆「仮面ライダーフォーゼ」に出演が
      決まるも、東映版公式HPで
   「天野造成さん」と書かれる。
☆「仮面ライダーフォーゼ」撮影の
     休憩中に食事をしている立神吼役
     の横山一敏さんにちょっかいを
     出しては返り討ちにあっている。
     横山さんは本当はナイスガイ
    なのにね!とフォロー(?)を
     入れている。
☆前述の雛形との結婚報道で、
    キャイ~ンの天野ひろゆきと
   勘違いされる。
☆椿に「オレ結婚した」とだけ書いた
   メールを送る。
☆結婚したにも関わらずその年の
    クリスマスを椿と過ごす。
☆めちゃユルの生放送でついに雛形と
   夫婦共演を果たす。
 「仮面ライダーに変身できるの?」
   と聞かれ「JACさんがいないと
   無理です」と真顔で答えるなど、
   ゲストだったはずなのに放送終了
  まで付き合い、嫁が取り乱して
   泣き出すほどの天然っぷりを見せ
   続けた。
☆好きなスポーツは「ご飯」。
☆剣撮影時に使っていたシュルト
   ケスナー藻はよく視聴者から
   もずくと言われていたが、ガチで
   もずくだったことが彼の口から
    DVD特典の座談会にて語られた。
☆ドラマ「警部補 矢部謙三2」にて
    気谷 連(きや れん)役にて登場。
 (しかも赤地にダイヤマークの
    ネクタイ姿で)
☆矢部から「ギャレン?」と聞き
   間違えられる上に、まるで変身
   ポーズのようなガッツポーズを
   してみせた。
☆ネットで噂されている天野浩成
   伝説を、友人であるシンガー
   ソングライターのJUNYA氏が直接
   確認したところ、99%事実である
   ことが判明。しかも他にも 知られ
   てない伝説がたくさんあるらしい…
☆真冬にビーチサンダルは日常。
☆嫁と携帯で通話中に携帯を探す。
☆収録中自分の話をされてるのに
   わかっていない。
☆スーパーヒーロー大戦GPの舞台
   挨拶で「舞台挨拶」という言葉が
   出てこず、
 「今何やってるんだっけ?」
 「制作発表じゃなくて…」等と言い
   出し、他の 出演者を爆笑させる。
☆さらに楽屋で「ベルトさん」を
 「ハンドルさん」と言い間違えて
   いた事を半田健人に暴露される。



ナイスガイ!!(爆)