まだまだおっちゃんのフォースは
切れて無い様なんで、今日は
スミ入れ作業をしていきます!
今回の作業の大半はスミ入れ&汚し
塗装となりますし、一番の見せ場
にもなるので、一日で全部では
無くて、自分で区切りをつけての
作業の方が精神的にも楽になります☆





では行きましょう!

基本色塗装が終わったらスミ入れ
専用塗料を調合してダークグレー
を作り、モールドに合わせて塗料
流し入れて行きます。











モビルスーツなんかやったら、ここ
まで大雑把だとアレやけど(笑)、
ミレニアムファルコンに関しては
汚れててなんぼやから、大胆にスミ
を入れて行きます。

流したすスミが生乾きになったら





専用の薄め液と綿棒で塗料を落として
行きます。この時に船体中央から
放射線状に綿棒を動かして、それらしく
汚れて見える様にするのがポイント☆





スミが落ちすぎたらまた塗ってを
繰返して自分のイメージに近くなって
来たら終了。





船体上部のスミ入れが終わりました!
船体下部と見比べると情報量の違い
が一目瞭然ッスね~☆v( ̄Д ̄)v

後は各ユニット毎にこの作業を
繰返して形にしていきます。

ただ部分によっては








パーツを組み合わせて作るデティール
も有りますので、その時は各パーツ
状態でスミ入れをしてから組み立てを
行いましょう!
組んでしまってからやとスミが入らな
かったり、最悪パーツが割れたりする
ので危険っす!







しかしこのキットは良くできとるわ~
スミ入ればっかやっとるとしんどい
けど、間に組み立て工程を入れると
一気にフォースが高まります♪





明日から本格的に仕事も始まるので
作業も滞るかもやけど、一日1ブロック
を目標に少しずつでもファルコンに
手を入れたいと思います✨

それではミレニアムファルコンを
作ろう!その3でまたお会い致し
ましょ~~~☆

May  the  Force  be  with  you  !!