それでは私のフォースが無くなる
前に、バンダイ製1/144スケール
ミレニアムファルコンを作って
みたいと思います!




第1の目標はちゃんと完成させる事!

そんなん当たり前や~っと思われる
方も多々いらっさるでしょうが、
意外と完成させるのって大変なの♪

戯れ言は程々に(笑)、早速手を動かし
て参りましょう!

まずはパッケージを開けて中身を
チェック!!





なんじゃ~こりゃ~!っと会田に
撃たれたジーパンの如く叫びそうに
なる位、ミッシリと詰まったランナー
に早くも戦意喪失!(爆)

んが、しかし!





各パーツをジックリ眺めてると脳内
にはあの劇場での勇姿がエンドレスに
駆け巡ります☆

ここまで来たら腹を括って袋を破り
(この時点で意外と吹っ切れる)
基本色塗装の準備に入ります。





今回の基本色にはGSIクレオスの
缶スプレー、ライトグレーを使用。
ホンマは各色を混合してハンドピース
で塗装の方が楽な部分があるんやけど
色々面倒臭いとこもあるんで、缶の方
で進めようかと☆




先ずは本体上下パーツに持ち手を
付けてスプレーし易くしときます。





ライトグレーを軽く吹いた状態。
吹き方は適当にムラ無くを心掛けて
全体に色が回ったらOK。

その他の細かいパーツは・・・





これまた面倒臭いんで、パーツを切り
離さずにランナーのまま一気に塗装☆

この方法は一気に全体の塗装が出来る
反面、パーツをランナーから切り出し
た時に、ランナーとの接合部に成型色
が出てしまう難点が有ります。
只、今回のミレニアムファルコンは
基本色塗装後のスミ入れや汚し塗装が
メインになりますし、成型色に近い
色を塗装してるんで、そないに神経を
使わんでもええやろと♪( ̄∇ ̄*)ゞ

兎に角最初に書いた通り完成させる
事が目標なんで、余り拘り過ぎると
完成しない恐れもあるから、ある程度
の妥協も必要ですわな~☆(笑)

ささ、基本色が乾いたら次は全体の
スミ入れ作業に入ります。

今回のスミ入れには




Mrウェザリングカラーのブラックと
グレーを混ぜて使おうかと思います!

ベースカラーが白に近いグレーなんで
まんま黒でスミ入れすると、余りに
モールドがハッキリし過ぎてしまう
んで、ちょっちリアル感に欠けて
しまう部分も出てきますからね~☆

スミ入れ作業に付いてはその2に
回したいと思いますが、果たして
何時になるでしょうか?奥さん♪(笑)

それでは次回をお楽しみに♪

May  the  Force  be  with  you!!