今月初旬の小雨降るど平日に
行って来ましたの





ユニバーサルスタジオジャパン♪

娘の送り迎えで何度か来てますが
自身の入場は超久々☆

目的はやはりハリー・ポッター
ですわよね✨奥さん♪

で、そんな天候も悪い平日でも
思ったよりの人手。
ちょっとピビリながら(笑)、開場
と同時にエリアにダッシュ!











とりあえずは整理券無しでエリアへ。
まぁ、皆様の勢いが凄いわ~☆
でも確かにテンションは上がるわ♪





近くで見るホグワーツは迫力満点。

流石に中は撮影禁止ですが、入った
感じは思ったより暗いかな?
雰囲気あるから全然ええけどね~

中を歩いて組分け帽子が見えて
来たらいよいよライドの登場やけど
その前に荷物を全部ロッカーへ。

ここが意外と混雑するんですな~

都合2回乗ったけど、ここでかなり
順番が前後します。

一気にジャンプアップしたい方は
手前やなく奥の方のロッカーを狙った
方がええで~☆

ライドに関しては、これはもう乗って
下さいとしか言えません!(爆)

ちなみにこないだの休日は3~4時間
待ちやったそうッス!







乗り物に乗ったあとはお決まりの
バタービールを♪
ま、高いわな!(笑)

味はマジで甘い!!私はフローズン
っちゅうヤツを注文しましたが
¥1200円位やったかな?

それからはゆっくりとエリア内を散策♪















オリバンダーの杖屋さんは10分待ち
でしたがスルー。
店に入って映画の様な体験が出来る
のは一人だけやし、次回に持ち越し☆




で、意外と面白いのがトイレ。

あの方が延々と喋っております♪(≧∇≦)

ハリー・ポッターエリアを堪能したら
パークを回ってひとしきりライド!

ジュラシックパークが改装中で
立ち入り禁止やったんが残念でしたが
それ以外は一通り乗れたんで、まぁ
満足かな?

そうそう!今回以外と楽しかったんが
エヴァンゲリオン4D!!

これはエヴァファンもそうで無い
方もぜひとも体験して頂きたい位に
面白かったで~♪


ま、こんな感じの久々USJでしたが
やっぱり非日常は楽しいですな~☆
もう少し若ければ連チャンで行きたい
位でしたわ✨奥さん!!