2003~04年に放送されたテレビ番組『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)で共演した俳優・半田健人と女優・芳賀優里亜が、共演から10年以上の時を経て結婚秒読みだという。報告を受けたという2人をよく知る業界関係者が語る。

「優里亜ちゃんが健人くんの家に身を寄せるかたちで同棲が始まり、もう2年以上になるそうです。健人くんは交際当初から『再来年には結婚したいと思っているんです』と話していました。また、健人くんは親しい人に優里亜ちゃんをきちんと彼女として紹介しているようです」

 また、芳賀をよく知る関係者も明かす。

「よく彼の話をしてくれます。“ケンケン”って呼んでいるみたいでとても仲が良さそうです。彼が毎晩飲み歩いて帰りが遅い、というグチも多いですけどね。とはいえ、優里亜ちゃんも結婚を意識しているみたいです」

 すでにふたりと親交のある関係者たちの間では周知の事実のようだが、09年には交際が噂されたことがあった。しかし、実際に共演者から男女の関係になったのは一昨年。そして最近、ふたりにとって結婚が現実味を増した事情があるという。

「俳優という仕事は浮き沈みのある仕事です。実際に、仮面ライダーが全盛期だった健人くんも、一時は昭和歌謡やビル、鉄道への深い知識を披露して、クイズ番組やバラエティ番組でも再ブレイクしましたが、事務所の問題などもあり、今では一時期の勢いがないのは事実です。そのため、結婚願望はあっても踏み切る自信がなかったみたいです。そんな中、先月、健人くんのお兄さんが急死されたのです。健人くんは兵庫県芦屋市出身のお坊ちゃん。実家は自営業をやっていて、お兄さんが家業を継いで会社の代表を務めていたのですが、急死によって健人くんが芸能界を引退し稼業を継ぐ可能性が大きくなってきたのです」(同)

『仮面ライダー』共演者同士の結婚が近々、発表されるかもしれない。

・・・・・
・・・・・

ま、マジっすか!?(激爆)

ライダーで主役とヒロインの結婚
って仮面ライダーX位しか思い
つかへんけど、ホンマやったら
凄いな~☆

たっくん引退が本当なら寂しい
けどね!奥さん!!