{757E27F5-FECA-4B25-9BEE-2CB05A42B3FE:01}


Yahooニュースにも出てましたが
弦ちゃんのインタビュー記事が☆



 テレビドラマ『あまちゃん』や、『仮面ライダーフォーゼ』で注目を集め、現在『きょうは会社を休みます。』(NTV系毎週水曜日22:00~)に出演中の俳優・福士蒼汰さん。
若手俳優として、頭角を現している現在21歳の福士さんが、『FRaU』12月号「蜷川実花の部屋」で、仕事について、プライベートについて、語っています。

そもそも、俳優になるつもりなんて、なかった

「小さい頃に俳優になりたいと思ったことは全然ありません(苦笑)。高校1年生の時、初めて行った渋谷でスカウトされたのが始まりなので。それまでは普通に部活と勉強にハマっていました。ずっと大学に進学しようと思って勉強していたんですけれど、『仮面ライダー』が決まった時に、“このままでは100%の力で受験できない。中途半端に進学しても意味がないな”って思ったんです。それで、大学に進学するのは諦めて、俳優一本でいこうと」(福士さん)

 人生の早い段階で覚悟を決めることは、勉強が得意だった福士さんにとって迷いはあったことがわかります。ところで、なぜ勉強が好きに?

「中学のときの先生の教え方がすごくうまくて。得意教科は英語と数学をはじめとする理数系です。先生に褒められてから調子に乗って頑張ってたんです(笑)。そもそも僕は理論的に考えるタイプで、答えが1個ポンってあるのが好きなんです。数学の公式を覚えるときも、“だからなぜ、この公式が生まれたのか”という背景を調べて勉強して、キレイに解いていくのが好きでした」(福士さん)

 大好きだった勉強の道を捨てて、俳優に進んだ決断を「間違ってなかった」と福士さんは断言!

「『仮面ライダー』をやっていたときに、僕を観て子どもたちが心から喜んでくれていたんです。それまで、僕は子どもってどう接していいかわからなかったんですけれど、僕の周りに集まる子どもたちを見て“可愛いな”と思いました。それと同時に、俳優ってものすごい影響力を持っているんだと実感しましたね」

 11月15日(土)からロードショーの『神さまの言うとおり』にも出演。学園モノのホラー映画として、公開前から話題になっている作品です。

「初めて人が死ぬような作品に出ました。僕自身のキャラクターは怖くなく、ゲーム好きな一見普通の高校生が、不条理な殺人ゲームに巻き込まれていくんですけれど、最初は“何でこんなことに”って思っているのが、だんだん“何とかして生きたい”って気持ちを持つようになるんです」(福士さん)

 今後、どんな役をやってみたい?

「ニート! とことん堕落した男を演じてみたいです(笑)。実は、人前ではちゃんとしているタイプですが、家ではダラダラなんですよ」(福士さん)

 成長過程なのに、成熟した魅力を漂わせる福士さん。その仕事観を余すところなく語った、『FRaU』12月号をチェック!



ええ子やな~♩

また弦太朗やって欲しいけど
暫くはフォーゼに変身出来ん
かな?

でも仮面ライダーニートで復活
するかもね!いっし~さん!(爆)