それでは66アクション仮面ライダー第2弾を開封して

みませう!








第2弾は御覧の4種+シクレ1種の合計5種が

ラインナップ。

どれも人気のライダーだけに出来が気になる所っすね!



それではまずは兄さんこと仮面ライダー斬月から☆










可動その他は第1弾準拠です。

私が買った個体はどれも関節が固めでしたわ。


メロン兄さんはディフェンダー装備がポイント高目☆

造形はそつない感じですが、やはり可動域が狭すぎる

のが難点ですな~



続いては2人で1人の仮面ライダー!










仮面ライダーWです。


細いです!(爆)


これにかんしてはお前罪用の手首がないのが超痛い!

左右のメモリ持ち手なんざいらんので、ここはお前罪

用を付けて欲しかったっすわ~

でも手首あってもポーズが付けれんけどネ☆



続いては常にクライマックスなライダー!










仮面ライダー電王です!


これもデンガッシャーが付属してるのはええんですが

電王と言えばこのポーズっちゅう俺!参上!!の

ポーズが取れません(涙)

どのライダーもそうですがせめて二の腕に回転軸が

あればもう少しかっちょええポージングが出来るだけに

残念ですな~


続いては天の道を行くライダー!










仮面ライダーカブトです!


アソート1個と言う事からすでにカブトだけが狩られてるBOX

ばかりになりつつある感じですので、見つけたら取り敢えず

確保が賢明の様ですよ、奥さん☆


私の買った個体は左目に大きな傷が入ってましてね~

大きいお目めが台無しっす!


なんちゃってライダーキックポーズが中々にお茶目☆


そしてカブトと言えばあのポーズ






おばあちゃんが言っていた・・・・用の手首も付属。


これをカブトに付けれるんやったら、ダブルにも絶対

付けて欲しかったわよね~



最後は今回からアソートに入る様になったシークレット

枠の仮面ライダー!










仮面ライダーダークカブトです。


こちらもBOXに1個のレアアソートとなります。箱がブラインド

になってますが、1BOXに2個カブトの箱が入ってますので

シャッフルさえされてなければカブトを2個買うとノーマルと

レアが揃う形に。

カブトのカラバリではありますが、胸のパターンや頭部のライン

等、シクレなりの良さは出てますネ。


ただ特にシクレにせんでも1BOX10個なんやから5種×2個

の均等アソートにしても良かったんでは?っと思いますな☆




簡単にザッとのご紹介でしたが、今回はちょっち残念な仕様が

多かった様に思います。


ダブルの手首もそうですが、素体の可動範囲をもうちょっと考えて

くれるともの凄く化ける要素が有ると思うだけに、財団Bさんには

もうちょっと考えて頂けたらな~っと思いますわよ☆