どうも!


最近少し目の調子がおかしい方、akipapaです☆


いやいや、最近は思いもかけんような所に不具合が

出る体になって参りましてネ~!(笑)


ちょっと前からわりと涙目になる回数が多かったり

汚ないけど目ヤニが出たりが多かったりで、目医者

さんにも通ってたんやけど、やっぱアレルギー&

疲れ目が原因らしいわよ、奥さん!


常日頃昼夜を問わず車の運転で目を使ってるし

仕事&プライベートでパソコン画面を見る時間が

多かったりで、おっちゃんの目もお疲れのご様子☆


なもんで、最近コメントやペタのお返しがスムーズに

出来て無いのもこのせいで御座いますです。


調子のええ時や、問題がない時は必ずお返しを

させて頂きに参上致しますので、ここしばらくは

ちょっちご容赦をお願出来ればと思いますので

何卒よろしくお願いを致しますわ☆



っちゅう事でネ。



飴の・・・や、雨の祭日にサクッと作ろうと買って来た

のがこちらのプラモデル!







抜錨!ヤマト発進!!



ってな訳でバンダイ宇宙戦艦ヤマト2199シリーズより

発売になったばかりのメカコレ宇宙戦艦ヤマト2199版

を作ってみました。






メカコレと聞くとおっちゃん世代はあの¥100円シリーズ

を思い出しますが、新作のメカコレは実売¥350円程度

と若干お高めとなっております。







ん~、66アクションの箱がめっちゃでかく見えますネ~!(爆)



接着剤不要のスナップフィットで成形色も2色で分かれて

ますので、素組み+スミイレ+フラットコートで十分見栄えも

良い完成品になるでしょう♪


パーツ分割やモールドなど、小スケールのキットとは思えん

くらいの出来なので、出来れば皆様にも組んで頂いたい位☆








本体色グレー部分にはガンダムマーカースミイレ用

グレーを、本体色レッドの部分には同じくブラウンを使用

してスミを入れてます。

その上からアクセントでタミヤウェザリングマスターの

ススを筆や綿棒等でこすりつけて作業は一応終了。






あ、艦橋部分のグリーンのみ塗装しましたわ!


最後は艶消しトップコートを吹いて完成です☆







作業時間2時間程度ですがそれでもこれだけのヤマトが

小さいながらも手に入るとは、本当にええ時代になりましたな~



あ?



目ぇ~悪いのになにやってんねん!って?




なんで家の奥さんが言うたこと知ってはんの??(鬼爆)





ささ、この後は66アクション開封して遊ぼうっと♪