昨日発売の新規造形S.Hフィギュアーツ仮面ライダー

カブトを本日購入してまいりました!





スーツアクターの高岩さんの体形を再現したと言うこの

仮面ライダーカブト。すでにお手元にお持ちの方も多い

と思いますので画像中心にサラッとだけご紹介☆








パッケージも高級感あふれるものに全面リニューアル。

ブラインドとなった事で中身を選ぶ事が出来なくなったのは

厳しいですが、ここまでかっちょ良くしてくれたのなら我慢

せんとあきませんな。








蓋をあけるとブリスター2段重ねになっており、上が本体

下が手首&クナイガンが入ってます。









暫く弄って遊んでましたが、確かに良く出来てます。

価格が上がったのは残念ですが、これなら仕方ないかと

思える出来です。個人的には若干腰が細いかとも思い

ますが、それを上回るプレイバリューに脱帽っす!







フィギュアライズ6版のカブトと。

左側の大きい方がプラモデル版ですが、中々どうして

プラモ版も引けを取りませんな~






そのフィギュアライズ版に付属のエフェクトを流用しての

ライダーキック!!







やっぱこのポージングは苦手っすわ!(笑)


足首は非ダイキャスト製ですが、難なく片足立ちが可能。







塗装も非常に綺麗で、久々に買って良かったと思える

フィギュアーツでした。


そして今回、このカブトと一緒に購入したのがこちら。






魂エフェクト・インパクトのグレイバージョン。


ちょっとした小皿以上の大きさが有る魂ステージですな。

基本は円型ですが、中央部分と外周部分に分離が可能で

外周部分も3分割出来る優れ物です。






く、クリリ~~~ン!っちゅう悟空の叫び声が聞こえてきそう

ですが、汎用性が高そうで色々と遊べそうです☆






あ、明日までは税5%ですよね?急いで買いに来たわよ♪(爆)









今回は以前に購入した聖闘士星矢10thアニバーサリー

DXディスプレイステージセットを駆使して色んなポージングを

やってみましたが、一番やってみたかったのがこちらの飾り方♪











クロックアップ中の一コマを抜き出したかのようなこの

シチュエーションで飾りたいが為にあの魂エフェクトを買って

来たんですな~!!


ネットでこの様な飾り方をしてる画像を発見してから、絶対

やってみたいと思い、まるっきし同じではないけどほぼ同じ

様な感じで再現できたかなと☆


ここでもDXディスプレイステージが大活躍してくれましたわ♪






元の画像を見ながらああでもない、こうでもないと言いながら

結構な時間がかかりましたけど、気に入ったポーズが出来て

満足ですわ、おっちゃんは☆







そんなこんなの真骨彫S.Hフィギュアーツ仮面ライダーカブト

でございました。


この出来を見せられたら第2弾の仮面ライダー響鬼も期待大

っすわ☆