どうも!


明日から公開の劇場版仮面ライダー×仮面ライダー

昭和VS平成を見に行くにあたり、ぼっち参戦を回避

しようと念の為奥様に打診した所、髪の毛1本分の

考慮も無く却下と無下に断られ、それならばと娘に

話を持って行った所、これまたこちらの足元を見る

様な要求を出されてしまい、もうええわ!っと一縷の

望みをかけて息子に「どや?」っと話を持ちかけるも

「バイトじゃ!」っと即座に変えされてしまい、結局

ぼっち参戦を余儀なくされそうな方、akipapaです☆



しょぼ~ん・・・・(涙)



え、ええわい!ぼっち参戦上等や!(←カラ元気か?)


どうせ一人の方が気兼ねせえへんし、いらんお金も

使わへんし、ゆっくりできるしね~♪



っと心の中で誓いを立ててる横から・・・・



娘「あ、お父さん、一緒に行ってもええで~♪」



あ?



今更何言うてんねん!わたしゃ一人で行くねん!!

一人で本郷猛の変身に涙すんねん☆


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



私「で、何時行く♪」(←淋しがりかっ!激爆)




っちゅう事でネww



昨日買った仮面ライダー旧1号の可動フィギュアですが

若干の掃除の後、我が家の旧1号コーナーにビシ!

っと飾ってやりましたわ!






やっぱオジサン世代には旧1号は何とも云えん

物がありますよね~♪



まだまだ旧1号物はあるんやけど、あんまり並べてる

と奥様のご機嫌を損なう恐れがあるので、ここは少し

自重気味に飾っておりやす☆


今回の映画でも変身ポーズの後、新1号の姿に変わる

その刹那、旧1号の姿を見れると聞いておりますので

その辺も楽しみですね~


そしてこの上に・・・






食玩の新1号ロックシードとガチャのショッカーロック

シードをこんな感じで置いてやろうと思ってます。


フィギュアは一番くじのやつですが、意外とマッチして

良い感じになりました。



そうそう、ロックシードと言えば







今日も1回だけエクストラアイテムを回したら壊れた

ヒマワリが出てくれたので、先に出たスイカ機能停止

と共に蓋部分を移植してやりました!



2個とも中々に良い感じですが、やっぱスイカの塗装が

気に入らんのですな~



ま、時間が有ったら塗り直すとしましょうかね☆