どうも!


今日は用事でお昼からお酒が飲めなくてちょっと

残念な方、akipapaです☆


まあね、今日は娘の受験でバタバタしてるっちゅう

のもあんねんけどね~

それ以外にも買い物とか何とか・・・・

車で移動するだけに絶対に飲めないしさ☆


その反動で今夜もまた飲んでしまいそうだわ♪


あ?


何時もやんって??



正解!!(笑)



っちゅう事でネ。。。







戦国akipapaの実験室へようこそ♪(爆)






それでは本日ヘルヘイムの森から採取して来たガチャ版

レモンエナジーロックシードとブラッドオレンジロックシード

の比較をしてみましょう。



まずはブラッドオレンジから!





右がDX版で左がガチャ版。

DXの方が若干色目が濃いですな~。でも見てくれは

個人的にはガチャの方が好きかも?






裏面スイッチはDXが白でガチャがクリアレッド。ここも

ガチャ版の方がそれっぽくて良いかも?






断面比較。ライティングの影響でガチャ版の蓋が暗く写って

ますが、実物は殆どDX版と差異はありません。私のガチャは

ノーマルなので断面シールのキラキラ感がDXよりありますわ。






現状では再販の予定のないブラッドオレンジロックシードなので

今回のガチャ版や食玩版SGロックシード5で出るブラッドオレンジ

は結構人気が出るかもですね~☆


あ、ちなみにあの後もう1回やって無事にブラッドオレンジ出ましたわ!(笑)



では続いてレモンエナジーロックシードの方を☆






どっちがどっちかはもうお分かりだと思うので省きますが(笑)メロン

の時にも感じたこの本体成形色は何とかならんかったんか?とww







DX版は弓と同梱なんで、弓を買ってない方には需要がある一品。

それにゲネシスが無くてもジンバー音声が簡単に聞けるのは魅力!


で、ちょっとびっくりしたのが断面シールなんやけど・・・






全く印象が異なりますネ~☆


発光ギミックが無いのでこれだけ模様がハッキリとしてるんでしょう

が何かデザイン自体も微妙に違ってる気がします。








ちなみに、兄さんエナジーの時はこんな感じでそれほどの

違いは無かったんですが・・・・・なんでやろね?



最後はDX&DXとガチャ&ガチャのジンバーレモン比較で。









目の悪い方が上はメガネなしで見て、下はメガネをかけたってくらい

にハッキリクッキリ感が違いますが・・・

これもまた好みかな~?



でも今の私はこれで飾らないから別に気にしないわ☆


だって・・





ピーチがいるもの♪(激爆)








そんなこんなのDX対ガチャでございました。



どちらのロックシードも良い所と悪い所を持ってますが、個人的

にはDX版を持ってても回してもええんとちゃうかな?って

思いますネ!


ただ1回¥500円とやっぱお高いので深追いは禁物ですよ~(笑)



そして、今夜はプチプレ企画結果発表並びに・・・・・・



それではまた後ほど♪(* ̄Oノ ̄*)