どうも!


永井さんの訃報を聞き、機動戦士ガンダムTV版

第1作を第1話から見返してる方、akipapaです☆


子供の頃から永井さんのお出になるアニメは

それこそ何べんも見て来たんですけど、やっぱ

ガンダムは別もんですな~☆

あのナレーションは何度聞いても素晴らしく

アレを聞いたらもう気分は0079さ!(笑)


ガンダムでは色んなキャラ(モブキャラ含め)を

演じてらっしゃるだけに本当に楽しめます!


今夜は見れるとこまで見ちゃおうかな、ガンダム。



っちゅう事でネ。



本日購入しました聖闘士聖衣神話10thアニバーサリー

DXディプレイステージセットを早速開封してみました☆







思ってたよりもパーツも多くて、使い勝手も良さそうやし

色んな組み合わせで遊べそうなのがええですわ♪


それではまず箱から出してみましょう!








意外なほど多いパーツに一瞬ビビりましたが・・・・


ウラガン、これは良い物だ・・・(byマ・クベ)



で取り敢えずは説明書通りに一通り組んで見たのが

こちらの状態。






柱や床の部分にスモークが吹かれていて、中々に

良い感じ☆


組んだ感じは以外と狭いかな???っと。

わたしゃクロスを1個も持ってないんですけど、割と

大きなフィギュアだった様な気がしたので、それから

すると若干小さめかなっと思いますな。


で、何を置いてみるか何ですが、手元に数が有るのが

創絶シリーズだったんでそれらを適当に置いて画像を

取って見ましたわ♪


それでは何枚かどぞ!












アーツ何かを置いても十分に対応出来そうですし、土台が

奇をてらってないので何にでも合いそうなのがええっすわ!







今日は時間が無かったんでやっつけで試した部分も

あるので、これからじっくり時間をかけてレイアウトの

変更や追加塗装をしてやっても面白いかもです。


これが¥1000円ちょっとで手に入ったのはめっちゃ

ラッキーでございました♪



それでは最後はこのお方に締めて頂きましょう!!






「貴様の多々買い、俺が断ち切る!!!」




や、断ち切ったらアカンがな~☆(爆)