どうも!


めっきり寒くなって入浴時の登別カルルスが欠かせない方、

akipapaです☆


お風呂入る時にバブにするか登別カルルスにするかを迷う時間が

最高の贅沢ですな~♪(←小さい・・・小さいよ・・・・爆)


そしてお酒も飲んでお風呂に入って寝るまでの一時はロックシードを

鳴らしまくる様な事はせずに、ゆっくりと本を読むのよ♪







小難しい本も読むには読むけど、寝る前にそんな本は

読めないので、ここはやはり趣味の御本になりますな。


で、最近買って良く読んでるのが上の画像の本達。



まずは






ウルトラセブン研究読本。


仮面ライダー大好きなおっちゃんでもやはりウルトラは外せない。

中でもマン、セブン、帰りマン(←決してジャックとは呼びたくない!)

は別格ですな。

ウルトラセブンに関してはもはや説明なんていらないと思いますが

そのセブンのキャストやスタッフへのインタビュー、各話の解説等

読み応え十分な一冊ですね☆


お値段はこのサイズからしたらややお高め(SGロックシード4個分)

ですがそれ以上の価値があるとおっちゃんは思います。

あ、12話はもちろんスルーされてますがチョットした所に・・・



続いては







金田一耕助映像読本。


世代かもしれませんが、やっぱ犬神家の一族直撃世代なんで

石坂版金田一の映画はめっちゃ好きでね~☆


個人的には悪魔の手まり唄がいっちゃん好きで、仁義なき戦い

とこれは少し間が空くと絶対に見てしまうほどで。

もちろん横溝正史の原作も殆ど読みましたし。家の子供達にも

読んで欲しい位ですが・・・全然読まんわ!!(爆)

こちらもカプセルロックシード3個分のお値段ですが、これまた

それ以上に面白い本です♪


最後はたまたま今日古本屋で見つけたこちらの御本!






不滅のヒーロー仮面ライダー伝説!!


内容に関しては以前にこのブログでも紹介した事が有るので

省きますが、お値段¥105円とあればすでに手持ちが有っても

つい買ってしまいますよね~☆(笑)


今から15年前に発行された本ですが、昭和ライダーファン

にとっても平成から入ったファンにとっても、とても読み応えの

ある一冊です。機会が有ればぜひ皆様にも読んで頂きたいっす!




ささ、今宵もこれらを読みながら夢の中へ・・・



あ?


何?


電気を消さんと眠れん??


ほんなら消すわさ!



え~っと・・・・


トトロのランプはどこかいな~っと♪







あ、あった♪これで読もうっと♪(←や、暗すぎやろ~!爆)