どうも!


遊ぶ用のDX変身ベルトを如何に無駄なスペースを使わず、且つ

何時でも気軽に取り出せるようにとメタルラックにSカンを使い

ネットにぶら下げて様子を見てた所、横から奥様に


「それって駄菓子屋で売ってる紐引いたら飴ちゃんがくっついてくる

 やつににてまんな~☆」


っと言われ妙に納得した方、akipapaです☆



でもあれって絶対に当りのでっかい飴には紐が繋がって

ないっしょ?(爆)


一種の客寄せパンダです罠~!


同じく夜店で大当たりがゲームソフトやゲーム機本体とかのくじも

当らん様になっとる。


子供の頃はそんな大人の卑怯な技を知る由もなくお小遣いをつぎ込み

訳のわからん蛇とかカエルのしょぼいおもちゃのみ増えて行った思い出が

ございますわ☆


あ、でも一回だけスーパーボールのくじでいっちゃんでっかいやつを

当てた事があったな~!嬉しかったな~!でも無くしたな~!!(涙)




っちゅう事でネ。


本日¥525円と言う食玩&カプセルロックシードとほぼ同じお値段で

購入したDXアクセルドライバーを開封してみました☆







コンセレ版何かと違って、こう言う個体は遠慮なくガンガン遊べる

のでええんですよね~☆


それではサラッと見て行きませう♪







メインのバックル部分はそれなりの傷&スレ、塗装剥げがあちこちに。

メーター周りのメッキ部分は割と綺麗だったので、剥げた部分を

リタッチしてやると以外と良くなりそうですわ。









ベルト自体はバックル装着部分も大きな問題は無く、ベルト本体

も巻き癖がなく程度も良好。この部分に関して言えば箱付きの

中古品でもそう無いかも。







ダブル系変身アイテムのキーとなるガイアメモリも・・・・







全然問題なし。この購入価格からしたらDX版のガイアメモリ単品

よりもお安いかもです☆



で、問題の動作不具合なんですが・・・







アクセルドライバーをお持ちの方ならお分かりかと思うんですが・・


ちょっと見にくいんやけど、画像中央よりやや右側のメモリ装填口

内部に見える白っぽい部分。スロットルレバーを回すと中のメモリ

のスタートボタンを押す突起部分なんですが、どうやらこの連動が

上手く働いてないみたい。


変身時やマキシマムドライブ発動時にスロットルをグッと根元まで

まわすとこの突起が出っぱなしになって引っ込まないんですな。


空回すと元のポジションに戻ってはくれるんで、まだバラしては

ないんやけど、ひょとしたらその辺りのパーツが逝っちゃってる

可能性大っす。


パーツが破損さえしてなければ元には戻るでしょうけど、アカン

かってもこのお値段なら現状でも十分でしょう☆








今やったら箱付きの完品中古でもお安く買えるDXアクセルドライバー

ですが、このお値段で買える物もあるっちゅうのがW大好きおっちゃん

には堪らないですわ♪


ささ、今度はトライアルメモリを挿してクロックアップしようかな??(爆)



あ!



そうや!明日は日曜日やん!!






初瀬ちゃんの運命を見守らんとね~☆



あ?



明日は第2日曜日やからって・・・



何?



廃品回収??






さ、新聞まとめてダンボールをつぶすかな♪



それでよござんすか?




マイハニー~~~♪(激爆)