どうも!


何かと慌ただしいのが鬱陶しい方、akipapaです☆


年末と重なって色んな事がございます。

一個一個さばいて行ってはおりますが、正直しんどい事も

多々ありましてな~


久しぶりのデビルakipapaも登場して大変ではございますが

何とかなるっしょ!っちゅう感じで生きておりますわ♪(爆)




ちゅう事でネ。


今日も今日とて掘り出し物をGETして参りました!







仮面ライダー龍騎よりR&Mシリーズ第4弾である

仮面ライダー王蛇です。







こちらのセットは王蛇はもちろんミラーモンスターが3体も

同梱されてると言うめっちゃ豪華なセットでございます。

当時の定価が¥4500円ですが今回は・・・







ポイントカードも使用してですが、実質¥200円での購入

となりました。こりゃあもう掘り出し物でしょう♪(笑)



それでは早速開封して中身のチェックです!






外箱も若干の痛みは有りますが完備、取説もアドベントカードも

ちゃんと純正品が付属。欠品も一切なしなので思い切り遊べます!



それではまず王蛇から









装着変身と違って金属パーツはありませんが、劇中の

雰囲気は十分に伝わって来ます。

アーツが出てる今、出来の方はアーツに軍配が上がりますが

フィギュア自体は今でも十分な出来だと思います☆



この王蛇を彩ってくれるのが一緒に入ってるミラーモンスター。

プレバンでアーツ仕様のこの3体も発売されましたが、わたしゃ

購入しそびれてるので、今回これを見つけられたのはラッキー

でした。


ではミラモン3体を御紹介☆


1番目はべノスネーカー









アーツ龍騎またはアーツリュウガを購入されてる方はお分かり

かもですが、アーツのドラグレッダーの元はこいつです。

経年でボールジョイントが多少劣化しててポージングが決め

にくいとこはありますが、今見ても迫力の蛇さんです♪



そして2番目は占い師のミラモン。







エビルダイバーです。エイです!(爆)







裏面の金属製コロ(車輪)が昔の玩具っぽくておっちゃん的

にはツボでした。



3番目はゲーム野郎のミラモン。







メタルゲラスです。ゲスラではありません。なのでカカオも

好きではありません(←誰も分からんネタっしょ!)







デジモンやポケモンのようですがミラモンです☆

これだけでもかなりのボリュームが有って何故か嬉しく

なってきます♪







王蛇さんと。本来ならガイを並べたい所ですが、持ってない

ので・・・・残念っす!!







頭部のパーツは取り外してメタルホーンとして王蛇に装着

が可能です。先のエビルダイバーの尻尾も取り外して

エビルウィップとして王蛇に装着出来ます。



さぁ、そしていよいよこのミラーモンスター3体をゲッターロボよろしく

合体させるとお待ちかねの獣帝ジェノサイダーがその姿を現します!!







素晴らしい!(爆)







そのボリュームたるや、とても¥200円で購入した玩具とは

思えない御姿です。ま、当時は¥4500円ですが(笑)







今やアーツでこれを手に入れるとなるとかなりのプレ価格

を覚悟しないとだめですが、中々どうして、この当時モノでも

かなりの迫力が楽しめますね~☆







売値そのままの¥1200円でも御買い得感満載の王蛇&

ジェノサイダーでございました☆







ささ、この後はクリスマスプレ企画に向けての準備で御座います♪


早かったら明日、遅くても2~3日のうちのは告知&開催とさせて

頂くべく頑張りますので、もく暫くお待ち下さいまし!!