どうも!


昨日レンタルでワイルドスピードEURO MISSIONを観たばかり

の所にブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーが事故で

亡くなったとのニュースを聞いてちょっとショックな方、akipapaです☆


享年40歳ですか~、めちゃくちゃ残念ですね~!!


ワイルドスピードは荒唐無稽な映画ですけど、車好きな私は

そのアクションと共に大好きな映画で、ブライアン役のポールも

男前でかっちょええ俳優さんで結構好きだっただけに非常に残念!!


来年には第7作の公開も予定されてますが、どうなるんでしょ。。


本当にご冥福をお祈りします・・・(涙)




っちゅう事でネ。



誕生日2日前の今日は(←まだ間に合うぜ!って何が?爆)最近

購入した掘り出し物2点を開封&チェックしてみました☆




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



まずは仮面ライダー剣より大型最終武器重醒剣DXキングラウザー

から開封です。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



パッと見は綺麗ですが、結構埃まみれでした。


使用感もかなりあり、塗装剥れや軟質樹脂の剣先を固定するネジが

壊れてたりと、流石¥840円って感じですな。


で、一番の問題は可動するかどうかなんですが。。。。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



電池蓋を開けて見るとそこは電池の液漏れ後がくっきりと

残っておりまして・・・しょして・・・




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



電池金具も折れておりました。。。。



はい、終了~!!!(爆)



ま、時間が有ればバラして治せるかどうかやってみますが

暫くは箱に入れて観賞ですわ☆



続いて!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



期待の持てそうな方、仮面ライダーカブトより今でも人気な

DXカブトゼクターでございます。



まずはベルト部分から見て行きませう。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ゼクターを装着するバックル部分。

中古品ではボタンのある側の山形になった部分先端の塗装

剥れがある個体が多いですね。

これも縁部分のシルバーがかなり剥れてます。

ガシガシ遊ぶのであれば別段気にしなくても大丈夫ですけど

気になるようならシルバーでリタッチしても良いでしょう。


バンダイ製品のシルバーをリタッチする時はガイアカラーの

スターブライトシルバー(やったかな?)が一番色味が似てる

そうですわ☆




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



サイドバックル1個欠品が残念なベルト部分ですが、ここは

千切れてない事をラッキーに思いましょうか。

結構バックル横のD字パーツの辺から千切れてるのが多い

のよね~



続いてはゼクター本体をチェック!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



こちらもパッと見は綺麗です。カブトゼクターの場合はやはり

そのメタリックレッドの塗装がきちんと残ってるかどうかが

問題です。先程のバックルの様にシルバー部分なら気軽に

リタッチ出来ますが、カブトゼクター本体のメタリックなレッド

は中々再現が難しいですから。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



画像ではそれなりに見えるかもですが、所々色が剥れ

てるところや、キズの入ってる部分もあります。

全体的に見て。。。。60点から70点って感じでしょうかね(笑)




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ホーンの展開ギミックは問題なし。裏面の金塗装も特に酷い

と思う個所はなしですね。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪

akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ゼクターを横から。


ここでも問題になるのはバックルにじかに触れる足部分の

塗装です。ここのシルバー塗装剥れが酷い個体が割と

あるので、中古品を購入する時にはチェックした方が良い

と思います。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



そんなカブトゼクターですが、発光&音声ギミックは完璧

だったので、それだけで十分な収穫ですわ♪




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪




キングラウザーはちょっと残念でしたがカブトゼクターの方が

満足のいく御品だったので、今回は割とええ感じの掘り出し物

だったと思います☆



ささ、明日も何か見つかってくれるかな???



おっと、明日はドリアン買いに行かんとアカンわ~♪(爆)