どうも!


今日はなんだかバタバタしてるうちに一日が終わった方

akipapaです☆


結構ゆっくりと休めてはおるんですが、色々と電話連絡があったり

必要な物を取りに言ったりと、慌ただしい時間帯もありましてね~☆


ま、体よりも頭がしんどくなった一日って感じっすか?(笑)


こんな時はクッとお酒でも飲んで寝たい所ですが、一応は体の事を

考えて週末までは飲まない様にと考えてます。


秋の夜長ですから中秋の名月でも嗜みながら読書でもしましょうか。


ん?


何を読むのかって?


もちろん、小説版仮面ライダーですが、何か?(爆)




っちゅう事でネ。



本日はDXサウンドカプセルガイアメモリ第9弾とは別にもう一本

ガイアメモリが手元に参りまして♪




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



食玩版サウンドガイアメモリ第2弾のファングメモリです☆



こないだDXドーパントメモリを¥150円で購入したお店にフラッと

立ち寄ったら売ってましてね~!!


新品・未開封品でなぜか¥100円!!(←お安いっ!!)


お店の人にこれ以外の物は無いのかと聞いたんやけど、担当が

おらんから分からんと言われて。

ひょっとしたらまた出て来るかもなんで、また覗きに行こうかと♪





akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



この時期に未開封の物はかなり珍しいと思います。




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



ガチャ版ファングと。


並べるとわかりますが、ガチャ版と食玩版はメモリ本体の色目が

若干違ってます。音声も違いが有るんですが、こうやって並べて

みないと分かりずらいですよね~


ショップ等で裸で吊るされてる時なんかはラベルの端子側△部分

に印刷されてる「C」または「V」で見分けるのが簡単かと。

ご存知の方も多いと思いますが「V」の文字が入ってるのが

ベンダー事業部のガチャ、「C」の文字が入ってるのがキャンディー

事業部の食玩になります。


同じメモリで両方から出てるガイアメモリの場合はここで見分けて

頂ければと思いますわ☆



で、



絶縁シートを外してボタンを押してみると・・・・





akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



鳴らんかった!(爆)




そらそやわな~!そら電池も切れとるちゅうねん☆

まだ液漏れしてなかっただけでもラッキーやん。



さっそく明日ボタン電池買ってこよっと♪




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪