どうも!


最近やたらと蚊に刺される方、akipapaです☆


家族の中でも刺されるのが多いんですよね~!(涙)

で、2位が娘。


ちなみに私と娘がO型で奥様と息子がA型なんすけど

なぜかA型組みは余り刺されないんですわ。


もちろん最近は蚊取り線香・・・あ、アースノーマットか・・

を付けてるんやけど、何故か刺される今日この頃。。


私と娘の血は甘いんでしょうか?(爆)


痛いのもいややけど、痒いのはマジで我慢できへんから

これからの季節はめっちゃ憂鬱ですな~☆




っちゅう事でネ。



今日の掘り出し物は古本屋さんで見つけたちょっと懐かしい

こちらでございます。





akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



特撮ヒーローBESTマガジン全11冊。


お値段1冊¥105円とお安く全巻購入が出来ました♪



年代的には45歳以上御用達の様な内容ばかりなんで、お若い

方々には??かもですが、ちょっと渋めのラインナップで

ビジュアルも多めで¥105円ならお買い得な感じです☆


元値が1冊¥600円やから、定価やったら買ってないっすね!(笑)



そんな11冊の内容ですが・・・・




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


No.1~No.4はこんな感じ。


マグマ大使っちゃあ人間モドキ、人間モドキと言えば

マグマ大使って感じです。

後はガムが数話だけ突然役者さんが変わったのが

ビックリでした。


キカイダーは最近の方にも馴染が有るのかな??

キカイダーと言えばギルの笛ですな☆

子供の頃に誰かがあの笛の音を鳴らすと誰かが

必ず「り、良心回路がっ!!」っと言いながら悶えて

ましたわ♪(爆)


ギララはあんまり覚えてないけど、アストロボートと

仮面ライダー1号本郷猛がチョイ役で出てたのは

記憶にあります。


ガメラは・・・・

ガメラ~♪ガメラ~♪強いぞガメラ♪強いぞガメラ♪

強いぞガ~メ~ラ~~♪♪が全てかな?(笑)



続いて




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


No.5~No.8



キャプテンはキケロ星人ジョー役で今や大物俳優である

小林稔侍さんが出てた事でご存知の方が多いかも。

ま、キャプテンも西部警察なんかの犯人役とかで良く

みかけましたけどね。

最終回のお花畑シーンは今でも覚えちょります☆


赤影さんはもう語り出すと止まらないのでやめときますが

個人的には金目教より卍党編が大好きです!


ロボは吸血鬼の回がめっちゃ怖かったのとGR-2と

カラミティーアクションかな?(←一部の方おいてきぼりで

ごめんなさいね!!)

後は有名なロボの声ね♪


悪魔くんはもう怖かった(今の感覚じゃあめっちゃちゃちい

感じなんですが)イメージしかないっすね!

子供の頃は始まったらチャンネル変えてたんとちゃうかな?(笑)

ちなみにメフィスト2代目は地獄大使でした☆




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



残りの3冊、No.8~No.11



スペクトルマンはもう主役よりラーとゴリでしょう♪

番組タイトルが3回(やったかな?)も変わったりした

のも子供心になんでや!っと思いましたが・・・

今日の大阪は曇りのち雨やったんで・・ネビュラが見えない!(爆)



怪奇大作戦はこれまた幼子には刺激の強いめっちゃ

怖い番組でした。

今でこそじっくり見れる素晴らしい特撮番組ですけどね☆



マイティジャックはあのドックに水がバサ~っと入ってくる

シーンと海上からの発進シーンがおもいっきしかっちょ良かった♪





っとまあ、この頃の作品にはそれぞれに数えきれん位の

思い出が有りますので、こういう本を開くと当時の記憶がマジで

蘇ってきますな~☆



今夜はこれらの本をお酒のお供にしてちょっちノスタルジーに

浸るのもええわネ~!(*⌒∇⌒*)