どうも!


何故か近所のスーパーで芝麻醤が売ってない方、akipapaです☆


芝麻醤(ちーまーじゃん)って皆さんご存知ですよね?

そう、要はゴマをペースト状にしてあるやつ。


家では鍋物とかする時に、ポン酢オンリーのたれとポン酢と

芝麻醤を混ぜたゴマだれを必ず用意するんですな☆


ポン酢だけだとあっさりしすぎ、ゴマだれだけだと少ししつこく

なるんで、両方用意すると途中で味が変わってお箸も進むと♪


以前は切れかけたら絶対に補充してたんですが、何故かお店で

売ってなくて。。。


ユーキでもクックドゥでもどっちゃでもええのに売ってない・・・


ま、今日は買えたからよかったけどネ☆


ちなみに、我が家のポン酢は旭ポン酢以外使いませんが、何か?(爆)




っちゅう事でネ。





akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



なんと関西圏だけですが、KBS京都テレビで来週4月1日月曜日

夜7時から仮面ライダーオーズの再放送が始まります☆


しかも1時間枠、2話連続放送のスタイルで!


昔はよく特撮モノの再放送を夕方4時くらいから7時くらいにかけて

やってたもんですが、最近は情報番組ばかりで再放送って中々

ないですよね~!


そんな中でのオーズ再放送のニュースは嬉しい限りですな♪


関西ローカルだから出来る再放送かもしれませんが、これを

見習って、他のローカル局も昔のライダーを再放送してくれへんかな~☆