どうも!


ドラゴンクエストⅡで復活の呪文を書き写し間違えてファミコンを

床に叩き付けた事がある方、akipapaです☆


Ⅰの時はさ、まだ文字数が少なかったからあれやけど、Ⅱになったら

めっちゃ文字数が増えたじゃないですか?


今のゲームの様にボタン一つでセーブ出来るようなハイカラな時代や

無かったんでね~!だって物凄くアナログでしょ?書き写すなんて!(爆)


んで、またファミコンの粗い画面やから、「め」と「ぬ」とか「ぺ」と「べ」とか

書き間違えるのよ。


せっかくいなずまの剣を手に入れて、ロンダルキアの洞窟を出ようと

思ったら、くさった死体に囲まれてパーティー全滅!


フッ!こんな時の為にいなずまの剣入手前にセーブをしているぜッ!!

さあ、復活の呪文じゃ!!!


よし!入力完了!!


いざロンダルキアへ!!



ん?



何??




「じゅもんがちがいます」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


No----------!(涙)



んで、ついでに言うと、あのラゴスね、水門のカギを持ってるやつ。

ラゴス探すのにどんだけの労力をつぎ込んだ事か!

情報を得る為に連れの連れの連れにまで聞いたからね、マジで☆



でもなんで今更ドラクエネタかっちゅうと、今日たまたま3DSのドラクエ7

のプロモ映像を見たからなのよね~♪


ドラクエ7もやりこんだな~!石版も全部集めたし、神様も何度も倒したしネ☆



っちゅう事でネ(今日はリード長すぎたかな?)



お店で1つだけ売れ残ってたガンダムヘッドコレクション第3弾を買ったら




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


シクレのHi-νガンダムを引けちゃいました♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



でも今回は1BOX買うとシクレが入ってるという情報が・・・・


それやったら第1弾のアッガイや第2弾のギャンもそれ位の

アソートで出して欲しかったわ~☆




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪


でもHi-νってMGで出た時には結構これじゃない感が

あったんやけど、これは何となくですが初期の設定画

に近い気がしますね☆



akipapa123の今日もこんなもんですわ♪



νガンダムと。



こうやって見ると同じRX-93系でも全然違って見えますな!




akipapa123の今日もこんなもんですわ♪




ガンダムヘッドでシクレを引いたのは初めてなんで嬉しいんやけど

残るゼータやサザビーをGETするのに苦労しそう。


1BOXで全種そろうなら最初から買ってたわ~!(悔)